Replication Manager は、セッション の概念を サポートしており、ボリュームの複数のペアを整合した単位として扱います。Replication Manager のコピー・セッションを通して、ソース・ボリュームとターゲット・ボリュームのペア、ソース・ボリューム・グループ、およびターゲットのプールの間のコピー関係を作成し、管理することができます。
「Replication Manager セッション」パネルには、セッションとそれに関連付けられている状況が表示されます。状況は、ボリュームがソースであるか、ターゲットであるか、またはその両方であるかを示し、またそのボリュームのコピー・モードを示します。このパネルを使用すると、現行の複製セッションが正常に進行しているのか、それとも異常が生じているのかを判断することもできます。
複製セッションの作成時には、ソースとターゲットのボリューム・ペアまたはボリューム・グループを選択し、 それらの間に連続同期リモート・コピー (リモート・コピー) 関係または時刻指定コピー (PIT コピー) 関係を確立することが できます。「セッション」パネルには、以下のオプションが含まれています。
(C) Copyright International Business Machines Corporation 2004