しきい値問題の修正 トラブルシューティング ゲージの問題の修正

このトピックでは、Performance Manager のしきい値に関係するさまざまな問題を解決するのに役立つ情報を提供します。

問題

しきい値は装置に対して使用可能になっていますが、IBM Director はしきい値イベントを受信していません。

注:注: パフォーマンス・データ収集タスクを作成し、それを実行してください。Performance Manager データベースにパフォーマンス・データが存在していない場合は、しきい値イベントは生成されません。
調査ステップ

問題を解決するには、次のアクションを試してください。

しきい値の設定にエラーがあるため、しきい値イベントが受信されませんでした
以下で示すように、しきい値の設定が正しいことを検査してください。
  1. 選択されている装置に対してしきい値の警報レベルが「なし」に設定されている場合は、レベルを変更してください。「なし」に設定すると、しきい値イベントは生成されません。
  2. 警報レベルが「エラー」に設定されている場合は、値が指定されていることを確認してください。エラー値が定義されていないと、しきい値イベントは生成されません。(選択されている装置タイプにデフォルトがない場合、しきい値の要約パネルでは、そのしきい値のエラー値は -1 と表示されます。)
  3. 警報レベルが「警告」に設定されている場合は、値が指定されていることを確認してください。警告値が定義されていないと、しきい値イベントは生成されません。(選択されている装置タイプにデフォルトがない場合、しきい値の要約パネルでは、そのしきい値の警告値は -1 と表示されます。)
調査ステップ

問題を解決するには、次のアクションを試してください。

しきい値は使用可能になっており、警報レベルの設定も適切ですが、Multiple Device Manager (MDM) コンポーネントに問題があるため、しきい値イベントが受信されません
以下の MDM コンポーネントが正しい順序で開始されていることを確認してください。
注:注: MDM コンポーネントのインストールと構成の順序については、「IBM TotalStorage Multiple Device Manager: Installation and Configuration Guide」を参照してください。
  1. IBM Director サーバーが開始していません。
  2. イベントが送信されたときに、IBM Director サーバーが稼動していませんでした。
  3. IBM Director でのイベントの一回限りの登録の前に、WebSphere Application サーバー が開始していました。
関連トピック トラブルシューティング ゲージの問題の修正

(C) Copyright International Business Machines Corporation 2004