ノード・グループ・コレクション

ノード・グループは、共通のプロパティーを共用する、 ユーザー定義のノード集合です。 このページを使用して、ノード・グループを作成および変更します。 この管理コンソール・ページを表示するには、「システム管理」>「ノード・グループ」をクリックします。

ノード・グループの概念は、活用のために共通のプロパティーまたはプロパティー・セットを持つ ノードをグループ化することに基づいています。 たとえば、共通のリソース・アダプターを持つノードをグループ化するのは妥当です。 特定のリソース・アダプターを必要とするアクセスが要求された場合に常に、 定義されているノード・グループ内の任意のノードが必要なプロパティーを備えています。 以下に、作成プロセスでノード・グループに割り当てられる属性をリストします。
名前ノード・グループの名前は、英数字のユーザー定義フィールドです。
メンバー数このフィールドは、ノード・グループのメンバーであるノードの数を示します。 ノード・グループは多くのノードを含むことができますが、ノードが属することができるのは 1 つのノード・グループのみ であるという制限関係があります。
説明説明フィールドは、名前フィールドを補足するユーザー定義のものです。

ノード・グループは動的クラスターと緊密に関係します。 動的クラスターは、ノード・グループと関連付けられたアプリケーション・デプロイメント・ターゲットです。 定義されたこの関係は、オンデマンド・モードでの稼働時に、アプリケーション配置のために オンデマンド・ルーターによって使用されます。