外部構成サービス

このページは、ミドルウェア・サーバーと関連付けられた構成ファイルを使用可能または使用不可にする場合に使用します。

この管理コンソール・ページを表示するには、「サーバー」 > 「ミドルウェア・サーバー」 > ミドルウェア・サーバー > 「外部構成サービス」をクリックします。

サービスを構成し、ファイルの編集と表示を行うには、管理特権を 持っている必要があります。コンフィギュレーター特権を持つユーザーは、 サービスの使用、ファイルの編集と表示を行うことができ、モニター特権を持つユーザーは、 構成ファイルの読み取りのみを行うことができます。

外部構成サービスは、次の目的に使用できます。
外部構成サービスの有効化

外部構成サービスの有効化

サービスを使用可能にするには、このチェック・ボックスを選択します。「OK」をクリックします。

外部構成サービスへのファイルの追加

外部構成サービスにファイルを追加するには、ファイルのパスとファイル・アクセス権を指定します。リストにファイルを追加するには、「追加」をクリックします。

構成ファイルの完全修飾パス名
構成ファイルの完全修飾パス名を指定します。パス名には、次のように変数を使用できます。
${CATALINA_HOME}/conf/server.xml 
書き込み可能
選択すると、ファイルは管理コンソールから書き込みできます。選択解除すると、ファイルは読み取り専用です。
既存の構成ファイル・リスト

ご使用のサーバーの外部構成サービスに追加される構成ファイルをリストします。

ファイル・パス
構成ファイルのパスおよびファイル名を指定します。パスには、リストされたデフォルトのファイル名があります。
ファイル特権
各ファイルに割り当てられる読み取りまたは書き込み特権を指定します。特権のタイプを変更するには、ファイルを選択してから「特権の切り替え」をクリックします。



WebSphere Extended Deployment インフォメーション・センター (オンライン)

関連情報
ミドルウェア・サーバーのコレクション
ミドルウェア・サーバー・テンプレートの設定
ミドルウェア・サーバー・テンプレートのコレクション
ログ・ビューアー
ミドルウェア・サーバーの詳細設定
PHP サーバーの設定
外部構成
ミドルウェア・サーバーの作成
外部ログ・サービス
サーバー操作
サーバー操作の設定

mws_detail_configsrv