構成マネージャー - UI の設定
「UI の設定」パネルを使用すると、「構成マネージャー」パネルのビジュアル・コンポーネントを取り扱うことができます。
UI 設定を変更するには、以下のステップを実行してください。
- 「UI コンポーネント」ウィンドウからコンポーネントを選択します。
- 右側のウィンドウにある UI コンポーネント・プロパティーを編集します。
- ステップ 1 と 2 を繰り返して必要な UI コンポーネントを変更します。
UI コンポーネント設定を保管するには、以下のステップを実行してください。
- 「ファイル」>>「保管」、
または「ファイル」>>「別名保管」をクリックして、
UI コンポーネント設定を保管します。
- 「UI ファイルを保管しています...」ウィンドウが表示されます。
必要な UI ファイルへの絶対パスを入力します。
たとえば、 drive:\<file_name>、
または drive:\<directory_name>\<file_name> などです。
- 「OK」をクリックして継続します。 ファイル名またはディレクトリー名が存在しない場合、それらは構成マネージャーによって作成されます。
- 変更を構成マネージャーに適用するには、「適用」をクリックします。
現在の UI 設定をデフォルトとして設定するには、以下ステップを実行してください。
- 「ファイル」>>「デフォルトに設定」をクリックして、
現在の UI コンポーネント設定をデフォルトに設定します。
- 現在の UI 設定を保管しなかった場合、
「UI ファイルを保管しています...」が表示されます。
必要な UI ファイルへの絶対パスを入力します。
たとえば、 drive:\<file_name>、
または drive:\<directory_name>\<file_name> などです。
- 「OK」をクリックして継続します。 ファイル名またはディレクトリー名が存在しない場合、
それらは構成マネージャーによって作成されます。
- 変更を構成マネージャーに適用するには、「適用」をクリックします。