要求リストは、反復するオーダー処理を行うために使用する、 再使用可能なアイテムのリストです。 ユーザーは頻繁にオーダーするアイテムの要求リストを作成し、 それを使用して定期的にアイテムをリオーダーすることができます。 要求リストには、オーダー処理のために必要な情報が含まれます。 要求リスト内の各アイテムは以下の属性をもっています。
また各要求リストには、 以下の属性があります。
要求リストには、2 つのタイプがあります。 専用要求リストは、特定のユーザー (通常は作成者) だけが表示および変更可能です。 共用の要求リストは、組織内のユーザーが読んで使用できます。
組織内のユーザーは複数のリストを作成でき、 それを共用にして作成者以外のユーザーがオーダーを送信できるようにします。 ユーザーはそれを変更したい場合、配送情報と支払い情報を再入力できます。
要求リストは基本的に、オーダーを実現します。 ORDERS データベース・テーブルを使用して、 オーダーが要求リストかどうかを判別します。 Y の値は専用要求リストを示します。 Z の値は共用可能要求リストを示します。
要求リストがオーダー処理のために送信されると、 新規保留オーダーが要求リストからコピーされて作成され、 保留オーダーが送信されます。 オリジナルの要求リストは変更されず、これは引き続き再利用可能です。
![]() |