企業顧客間ストアでは、登録ページで顧客がストアに登録することができます。 通常、登録には、名前、メール・アドレス、請求先住所、E メール・アドレス、およびパスワードなどの、個人情報の指定が含まれます。 また、登録することにより、顧客は、個人住所録、セールの通知、およびクィック・チェックアウトなどの、便利な機能を利用することができます。
顧客が始めて企業顧客間ストアにアクセスしたときは、 登録せずに、ブラウズとオーダーの発行ができます。 ただし、後続のアクセスでショッピング・カートの内容やオーダーの状況をチェックできるようにするには、登録が必要です。
企業顧客間ストア・ページには、通常、 ショッパーがいつでも登録できるように、登録ページへのリンク (通常、 ヘッダーまたはフッター内にあります) が含まれています。
企業間サイトでは、バイヤーに対してまずログオン・ページまたは登録ページが表示され、
残りのサイトに入る前に登録またはログオンを行わなければなりません。
登録では、通常、組織名およびバイヤーのジョブ機能を指定します。 サイトの構成によっては、登録の前にバイヤー管理者がバイヤーを設定する必要がある場合や、
登録を行ったりバイヤー管理者がセットアップを行ったりしなくても、
ゲストとしてショッピングを行える場合もあります。
![]() |