構成マネージャー 言語
「言語」タブ
必要な言語をデータベースですべてサポートするように構成するには、
構成マネージャーの「言語」パネルを使用します。
サポートする言語をデータベースに追加するには、以下のステップで行います。
- 「使用可能な言語」ウィンドウで、
該当する言語の .xml ファイルを選択します。
.xml ファイルは、
wcs.bootstrap_multi_xx_XX.xml の形式になっています。
ここで xx_XX は、選択する言語の 4 文字のロケール・コードです。
- 「選択言語」ウィンドウを指す矢印をクリックします。
これで選択した言語が「選択言語」ウィンドウにリストされます。
- サポートが必要な言語ごとに、ステップ 1 と 2 を繰り返します。
注:
- 製品のインストール時にデフォルト言語が設定されます。
このデフォルトを変更することはできません。
- データベースに言語を取り込むと、
その言語をデータベースから除去することはできません。
ストアを英語とスペイン語の両方で利用できるようにするなど、複数の言語をサポートするストアを作成する計画がある場合は、
そのストアでサポートさせる言語をすべて選択する必要があります。
WebSphere Commerce に入っているサンプル・ストアは、複数の言語をサポートしています。
「言語」パネルで言語が 1 つしか選択できない場合は、選択していない言語のサンプル・ストアを見ることはできません。