返品 - 商品の追加 - 検索
このダイアログを使用して、商品を検索し、返品に商品を追加します。 少なくとも 1 つのフィールドを指定する必要があります。
注: システムは、指定されたオーダー番号に基づいて完全一致検索を実行し、
このダイアログのその他のフィールドに指定された値に基づいてファジー検索または拡張検索を実行します。
- 既存のカスタマー・オーダーからの検索
- このラジオ・ボタンは、既存の顧客オーダーについての情報に基づいて商品の検索をするときに選択します。 返品される商品を含む顧客オーダーについての情報が分かる場合に、このオプションを選択します。 既存のオーダーから商品を検索するための検索フィールドは、以下のとおりです。
- オーダー番号 (完全一致)
- 返品する商品を含む顧客オーダーを固有に示すオーダー番号。 システムは、
指定するオーダー番号に基づいて、完全一致検索を実行します (たとえば、
12345 と入力すると、システムはオーダー番号 12345 のオーダーを検索します)。
- オリジネーター・ログオン ID
返品の商品が含まれているオーダーを発行した顧客のストア・ログオン ID で、
登録時に指定されるものです。 返品を開始した顧客の顧客ログオン ID が分かっている場合、
その顧客ログオン ID が、そのストアの顧客ログオン ID として表示されます。
返品が発生した個人のログオン ID で、登録時に指定されるものです。
実装されているアクセス制御ポリシーによっては、
返品を変更したり返品の変更を要求する権限を他の人が持っていることもあります。
その人は返品のオリジネーターではありませんが、
ストアでの更新を要求するときにオリジネーター・ログオン ID を指定する必要がある場合があります。
たとえば、IBM の社員がオリジナルの返品を作成して、
その社員の監督者が返品を変更するためにストアに連絡するとします。 この返品を受理するために、ストアは、オリジネーターのログオン ID を要求する場合があります。
アカウント名
- 顧客のアカウント名を選択します。 これは通常、顧客が関連する組織の名前で、この組織はストアと契約を交わしており、
そのストアで買い物をする顧客への取引条件を明記しています。 たとえば IBM という組織が、ABC オフィス・サプライ・ストアと契約を結ぶ場合などです。
- ストアのオンライン・カタログからの検索
- このラジオ・ボタンは、ストアのオンライン・カタログ内の商品に基づいて商品を検索するときに選択します。 返品を開始している顧客が分かっていても返品される商品を含むオーダーについての情報が分からない場合に、
このオプションを選択します。 このオプションは、商品がすでに返品の中に含まれていて、
さらに別の商品を返品に追加する場合にのみ選択可能であることに注意してください。
返品の中に商品が含まれていない場合、
「既存のカスタマー・オーダーからの検索」オプションを使用してください。
ストアのカタログから商品を検索するための検索フィールドは、以下のとおりです。
- 商品名
- 返品に追加する商品の商品名全体、またはその一部を入力する。
たとえば、"婦人用セーター"。
- SKU
- 返品に追加する商品の在庫保有単位 (SKU) 全体、またはその一部を入力する。
- 簡略説明
- 返品に追加する商品の簡略説明全体またはその一部を入力する。
たとえば、"赤いウールの婦人用セーター"。
- 検索
- このボタンをクリックして、検索基準に基づき、商品を検索します。 少なくとも 1 つのフィールドを指定する必要があります。