ストアのメッセージ・タイプへのトランスポート・メソッドの割り当て

ストア管理者は、サイト管理者によって作成されたトランスポート・メソッドの割り当てを受け入れたり、あるいはそれらをストア用に変更することができます。 ストアの特定メッセージ・タイプに使用されるトランスポート・メソッドを割り当てるには、以下のようにします。

  1. 管理コンソールをオープンし、ストア管理者としてログオンする。
  2. 「構成」メニューから、「メッセージ・タイプ」を選択する。 「メッセージ・タイプ構成」ページが表示されます。
  3. トランスポートを割り当てたいメッセージ・タイプの横のチェック・ボックスをクリックして、「変更」をクリックする。 メッセージ・タイプ がリストにない場合、「新規」をクリックする。 「メッセージのトランスポート割り当て」ページがオープンされます。
  4. これが新規のトランスポートの割り当てである場合、「メッセージ・タイプ」ドロップダウン・リストからトランスポートが割り当てられるメッセージ・タイプを選択する。
  5. 適切なフィールドにトランスポートの構成値を入力する。 一般に、「メッセージ重大度」 として 0,0、そして標準デバイス形式が推奨されます。
  6. 「次へ」をクリックして、指定したメッセージ・タイプ用のトランスポート・パラメーターを構成する。
  7. このメッセージ・タイプに対して選択したトランスポート用の属性を入力する。
  8. 変更を保存するには「終了」を、 「メッセージ・タイプ構成」ページに戻るには「キャンセル」をクリックする。

注: 設定値を有効にしたい場合以外は、「終了」はクリックしないようにしてください。 「終了」をクリックすると、このトランスポートの構成に対してサイト管理者によって行われた変更は、このストアには影響しなくなります。 変更を行わなかった場合、あるいは設定値を有効にしたくない場合には、「キャンセル」をクリックしてください。

関連概念

関連タスク

関連参照

IBM 著作権