シーケンス ID とメッセージのターゲット URI がわかっている場合は、
管理コンソールのランタイム・パネルを使用してシーケンスを調べ、
高信頼性メッセージング・ソースによってそのメッセージがアプリケーション・サーバーに配信されない理由を判別することができます。
このタスクについて
この問題を診断するには、以下のステップを実行します。
プロシージャー
- ターゲット URI からターゲット・サーバーまたはクラスターを識別します。
- 管理コンソールを使用して、ターゲット・サーバーまたはクラスターのインバウンド・シーケンスのランタイム情報を表示します。
ナビゲーション・ペインで、次のようにクリックします。 または のいずれかです。
現在の有効範囲における各インバウンド・シーケンスのランタイム状態が、Inbound sequencesコレクション
のフォームに表示されます。
- シーケンスのランタイム・ビューでフィルターを指定し、
高信頼性メッセージング・ソースの所有者に提供された Sequence identifier 上でフィルターします。
- 表示されたシーケンスの Sequence identifier をクリックして、
そのより詳細なビューを取得します。
- シーケンスが失敗した場合は、失敗したシーケンスのランタイム状況を調べ、
どのメッセージが確認されたのかに関する詳細を高信頼性メッセージング・ソースの所有者に提供し、
所有者が未配布メッセージを削除するか、順不同で処理するかを決定できるようにします。
- シーケンスが失敗していない場合は、
高信頼性メッセージング・ソースとアプリケーション・サーバーの間に通信の問題がないか確認します。