このセクションでは、Key
Management utility (IKEYMAN) をセットアップして、IBM HTTP Server で使用する方法について説明します。
コマンド行インターフェースではなく、グラフィカル・インターフェースを使用することをお勧めします。
このタスクについて
セキュア・ネットワーク接続を行うには、セキュア・ネットワーク通信のための鍵を作成し、ご使用のサーバーでトラステッド CA として指定された認証局 (CA) から証明書を受信します。
IKEYMAN は、公開鍵と秘密鍵の作成と管理に関連する構成タスクのために使用します。httpd.conf 構成ファイルを更新する構成オプションに IKEYMAN を使用することはできません。
プロシージャー
- IKEYMAN を使用して鍵データベース、公開鍵と秘密鍵のペアおよび認証要求を作成します。
- ユーザーが自分自身の CA として機能する場合は、IKEYMAN を使用して自己署名証明書を作成することができます。
- プライベート Web ネットワーク用の自分自身の CA として機能する場合は、サーバー CA ユーティリティーを使用して署名証明書を作成し、プライベート・ネットワークのクライアントとサーバーに発行することができます。