接続のブラウズ


概説

タスク

組み込み先

Tivoli Asset Management


概説

接続

資産 はいろいろな方法で互いに他と接続 することができます。たとえば、数多くのコンピューターおよび周辺装置はネットワークを介して接続することができます。オフィス装置または生産用機械は、物理的には相互に接続できませんが、それらが固有のシステムまたはグループと関連している場合には、その関連を接続とみなすことができます。

資産を追加したり、資産を編集したりする時には、その資産に接続を指定することによって、これが他の資産に接続されていることを指示することができます。また、これらの接続の詳細を見るために、会社で定義された既存の接続をブラウズすることもできます。

注: 組織で使用する接続の階層は、システム・アドミニストレーターが定義しなければなりません。

接続ウィンドウ

接続に関する情報を表示するためには、「接続」ウィンドウを使用します。「接続」ウィンドウは、階層ウィンドウ の 1 つの例です。

「接続」ウィンドウをアクセスするには、次の 1 つを実行します。

  • Asset Management ユーザー・プロファイル を使用している場合には、「表示」メニューから「接続」を選択します。あるいは、ツールバーから「接続のブラウズ」ツールを選択することもできます。
  • 「ヘルプ」メニューから、「ユーザーのシステム・プロファイル」を選択し、「接続のブラウズ」の下にある指示に従います。

タスク

接続の検索と表示

「接続」ウィンドウでは、選択した 接続の詳細を表示することができます。 接続情報や階層内におけるその位置を変更することはできません。

接続を検索し表示するには、次のとおり実行します。

  1. 「接続」ウィンドウをオープンします。
  2. 「接続階層」リストで接続をダブルクリップします。
    結果: 接続情報が「接続の表示」グループ・ボックスに表示されます。
  3. 情報の表示後、「クローズ」を選択します。