時折、Tivoli Service Desk で、リストからアイテムを選択することによってデータ入力を完了することが必要です。リストが含まれているダイアログ・ボックスには別の名前とわずかに異なるコントロールがありますが、
それらはすべて同様の方法で操作されます。
注: 複数のアイテムを選択する機能が使用可能なのは、アイテムをリストに追加する場合だけです。テキスト・ボックス用にアイテムを選択するときは、1 つしか選択することができません。
アイテムをリストから選択するには、次のようにしてください。
- 次の 1 つを実行してください。
注: 複数のアイテムを選択する機能は常に使用可能なわけではありません。
- 1 つのアイテムを選択するには、そのアイテムの名前または ID を選択します。
結果: 1 つのアイテムが強調表示されます。
- 幾つかのアイテムを選択するには、Ctrl キーを押したままにしてから、一度に 1 つずつ個々のアイテムを選択します。
結果: 個々に選択したアイテムが強調表示されます。
- リスト中で相互に隣接している幾つかのアイテムを選択するには、Shift キーを押したままにしてから、最後のアイテムを選択します。
結果: 最初のアイテムから最後のアイテムまでのアイテムがすべて強調表示されます。
- 「選択」、「オープン」、または「了解」を選択します。
注: ボタンの名前は異なりますが、このボタンを選択すると、選択が完了します。
結果: 1 つまたは複数の選択済みアイテムはリストに追加され、そこで「追加」を選択して 1 つまたは複数のアイテムの選択を開始します。あるいは、選択済みのエントリーがテキスト・ボックスに表示され、そこで「ブラウズ」を選択します。
|