Tivoli Service Desk 6.0 Developer's Toolkit ツールおよびユーティリティーの手引き
GUI サーバーを構成する前に以下を行なっている必要があります。
ブラウザーで使用するためにいくつの TSD アプリケーションを構成するかによって、GUI サーバーはユーザーの要求を実行することで非常に忙しくなる場合があります。 使用可能な GUI サーバーの量を調整するか、またはクライアントの容量を大きくするか、あるいはその両方が必要になる場合があります。 以下は、初期構成の後で実行する必要があると考えられるタスクです。
マスター・サーバーと GUI サーバーを設定した後で、アクティビティーをモニターして接続のピークまたはサージを推定することが重要です。 ロード・バランシングが使用可能になっていても、GUI サーバーはトランザクションを遅くしてクライアントが接続しようとするのを拒否するような多量のアクティビティーを経験することがあります。
注: ユーザー・アクティビティーを学習することによって、サーバー上のスペースの大きさを調整したり GUI サーバーの数を増やすことができるようになります。
GUI サーバー管理ユーティリティーにアクセスしたら、次の手順で接続情報を表示してください。
- アドミニストレーター、クライアント、またはその他の GUI サーバー別の接続タイプ
- 接続の日付と時刻
- アクセスされた接続ポート
- 接続を行なっているネットワーク・ユーザーの識別
さらに多くの GUI サーバーを作成するためには、新しい GUI サーバーとなるマシンに TSD Developer's Toolkit をインストールする必要があります。 (詳細については、Developer's Toolkit 統合開発環境を参照してください。) TSD Developer's Toolkit をインストールしたら、GUI サーバー管理ユーティリティーにアクセスして、次の手順でさらに多くの GUI サーバーを作成してください。
アプリケーションのパラメーターは、主として複数のアプリケーション・サーバーへの接続を実行するために使用されます。 たとえば、 別の言語を使用するカスタマーがいる場合には、それぞれの言語用のアプリケーション・サーバーを作成することができます。1 つのサーバーはフランス語のデータベースにデータを要求し、別のサーバーはドイツ語のデータベースに要求するといった具合です。 この場合には、ユーザーをそれぞれの言語に固有のアプリケーションおよびポート番号に接続するように指示するパラメーターを作成する必要があります。
注: パラメーターは主として複数のアプリケーション・サーバー用に使用されますが、パラメーターはほかの目的にも使用することができます。
GUI サーバー管理ユーティリティーにアクセスしたら、次の手順でアプリケーションのパラメーターを更新してください。
GUI サーバー管理ユーティリティーにアクセスしたら、次の手順でアプリケーションのパラメーターを削除してください。
Tivoli Service Desk 6.0 Developer's Toolkit ツールおよびユーティリティーの手引き
-->