変更ログの構成/構成解除

変更ログ・データベースは、スキーマおよびディレクトリー項目の変更を記録するために使用されます。 変更ログは、追加、削除、変更、および modrdn の すべての更新操作を記録します。 変更ログを使用可能にすることも、使用不可にすることもできます。

変更ログの構成または構成解除を行う前に、必ずサーバーを停止してください。

  1. 変更ログに変更を記録する場合は、「変更ログ・データベースを使用可能にする」チェック・ボックスを選択します。

    変更ログへの変更記録を停止する場合は、「変更ログ・データベースを使用可能にする」チェック・ボックスのチェックを解除します。

  2. 「変更ログ・データベースを使用可能にする」チェック・ボックスを選択した場合、
    1. 変更ログの項目数を無制限にする場合は、 「ログの最大項目数」ボックスで「無制限」をクリックします。 項目数を制限する場合は、「項目」をクリックし、 記録する項目の最大数を入力します。(デフォルトは 1,000,000 項目です。)
    2. 変更ログに無期限に項目を残す場合は、 「最大経過時間」ボックスで「無制限」をクリックします。 「経過時間」をクリックして各項目を保持する日数および時間を入力することもできます。(デフォルトは「無制限」です。)
  3. 「更新」をクリックします。

このウィンドウの以下のリンク先に詳細なヘルプがあります。

変更ログ・データベースを使用可能にする

ログの最大項目数: 無制限

ログの最大項目数: 項目

最大経過時間: 無制限

最大経過時間: 日

最大経過時間: 時間

開始時刻

経過時間

タスク・メッセージ

結果のクリア

更新

停止

閉じる

ヘルプ