この問題は、モデムが設定済み番号の呼び出しを試行中に発生します。 モデムに送られた文字列を確認してください。これは、「電話番号のテスト」ウィンドウの 「テスト状況」にある「ダイヤル呼び出し中の電話番号:」の行に表示されます。文字列は、電話回線がトーン・ダイヤルとパルス・ダイヤルのどちらであるかに応じて ATDT または ATDP で始まります。続いて、アクセス番号が設定されていればその番号が表示され、その後に電話番号が続きます。
モデムに送られるダイヤル文字列の例は次のとおりです。ATDT91,518-320-1005
共通の問題として、次があげられます。
これは、顧客の電話システムに固有の番号または一連の番号で、 外線への接続に使用します。アクセス番号の更新は、 「アウトバウンド接続の設定」ウィンドウで「モデム構成...」をクリックし、 「モデム設定値のカスタマイズ」ウィンドウを使用して行います。
選択した番号が地域のローカル番号である場合、番号から市外局番を削除する必要があります。電話番号の更新は、 「アウトバウンド接続の設定」ウィンドウで「編集...」をクリックして行います。
テストする番号が長距離番号であり、電話会社により市外局番の前に「1」を付けるよう求められる場合は、 アクセス番号に「1」を追加して番号を更新します。 アクセス番号の更新は、 「アウトバウンド接続の設定」ウィンドウで「モデム構成...」をクリックし、 「モデム設定値のカスタマイズ」ウィンドウを使用して行います。
必要な変更を行ってから、テストをやり直します。 それでも問題が発生する場合は、問題解決のため、次のレベルのサポートに連絡し、 /var/log/messages および iqyylog.log ファイルの収集を依頼してください。