サービスの停止

レジストリーに公開されたサービスを Manager を使用して実行する場合、サービスの完了前に Manager を使用してサービスを停止できます。計画していた実行時間よりも長く実行されているサービスを停止することもできます。

停止できるのは、サービス・タイプが「Executor」のサービスのみです。 サービスは、状態が「開始」の場合にのみ停止できます。

Designer から実行されているサービスは停止できません。

サービスを停止するには、ユーザーに「サービス・モニター」タブに対するアクセス権限が必要です。 そうでないとすると、どのユーザーも、他のユーザーが実行またはスケジュールを設定したサービスを停止できてしまいます。

サービスを停止しても、サービスがデータベースに対して行った変更は取り消されません。

Manager を使用して、実行中のサービスを停止するには、以下のようにします。

  1. アプリケーション・サーバーの Manager にアクセスします。
  2. サービス・モニター」をクリックします。
  3. サービス・モニター」ページの 1 番目のセクションで、停止するサービスに対応するインスタンスをクリックします。 停止するサービスに対応するインスタンスを表示するために、異なるサービス・モニター・フィルターを使用しなければならない場合があります。
  4. 停止」をクリックし、「OK」をクリックして確定します。