評価版のライセンスを使用している場合、インストール後、30 日または 60 日で有効期限が切れます。 有効期限の後に製品を使用するには、それをアクティブにする必要があります。
この製品のライセンスは、ライセンス・アクティベーション・キットをインポートすることによりアクティブになります。
ライセンス・アクティベーション・キットには、ご使用の製品の永続的なライセンス・キーが含まれています。 アクティベーション・キットを購入し、ご使用のコンピューターにアクティベーション・キット圧縮ファイルをダウンロードした後、IBM® Installation Manager を使用してアクティベーション・キット (.jar ファイル) をインポートし、製品のライセンスをアクティブ化します。
InfoSphere™ Data Architect のライセンス・アクティベーション・キットは、インストール・ディスクの ida_activation_kit ディレクトリーにあります。
許可ユーザー・ライセンスは、1 人の特定の個人に対してソフトウェア製品の使用を許可します。 購入者は、製品に何らかの方法でアクセスする個別ユーザーごとに許可ユーザー・ライセンスを取得する必要があります。 もともと指定されたユーザーを購入者が長期的または永続的に切り替えない限り、許可ユーザー・ライセンスを再割り当てすることはできません。
例えば、許可ユーザー・ライセンスを 1 つ購入した場合、 そのライセンスをある特定の個人に割り当てることができます。割り当てられた個人は、 ソフトウェア製品を使用することができます。許可ユーザー・ライセンスでは、ライセンス交付を受けた個人がその製品を実際に使用していない場合も含めて、製品の使用権はいかなるときも別の人に与えられません。