「サーバー」ビューでの状態と状況の表示

「サーバー状態装飾機能」が有効になっている場合、ワークベンチは「サーバー」ビューに、サーバーとそのプロジェクトの状態および状況を示すラベル装飾を表示します。「サーバー」ビューがプロジェクトの現在の状態および状況を表示しない場合は、ワークベンチがサーバーからこの詳細を取得できないか、サーバーが停止しているか、あるいは、サーバーがこの機能をサポートしていません。

このタスクについて

サーバーとそのプロジェクトの状態および状況について詳しくは、このトピックの下部にあるリンクで『「サーバー」ビュー』のトピックを参照してください。
表 1. 次に示すのは、サーバー状態装飾機能を表示または非表示にする「サーバー」ビューです。
サーバー状態装飾機能を表示 サーバー状態装飾機能を非表示
これは、サーバー状態装飾機能を表示している「サーバー」ビューのイメージです。

「サーバー状態装飾機能」の設定が有効になっている場合、「サーバー」ビューには、サーバーとそのプロジェクトの状態および状況を示すラベル装飾が表示されます。この例では、Tomcat サーバーの状態が始動済みであり、状況が同期化済みであることが「サーバー」ビューで示されています。さらに、HelloWorld プロジェクトの状況は、サーバーと同期化済みです。

これは、サーバー状態装飾機能を非表示にしている「サーバー」ビューのイメージです。

「サーバー状態装飾機能」の設定がクリアされている場合、サーバーとそのプロジェクトの状態および状況は、「サーバー」ビューに表示されません。

サーバー状況の装飾機能を有効にするには、次のようにします。

手順

  1. 「ラベル装飾」設定ページを開きます。 「ウィンドウ」 > 「設定」をクリックし、 「一般」 > 「外観」を展開し、次いで「ラベル装飾」をクリックします。
  2. 「サーバー」ビューからサーバーの状態と状況を表示または非表示にするには、「サーバー状態装飾機能」チェック・ボックスを選択またはクリアします。 デフォルトでは、このチェック・ボックスが選択されています。