型は、クライアントとサーバーの間で使用されるすべてのデータ型を記述します。 WSDL は、特定の型定義システムしか使用できないわけではありませんが、デフォルト選択として W3C XML スキーマ仕様を使用します。
WSDL では、拡張性エレメントを使用して型システムを追加することができます。 拡張性エレメントは、使用されている型定義システムを識別し、型定義の XML コンテナー・エレメントを提供するもので、型エレメントの下に表示されます。
XSD のタイプまたは要素を WSDL ファイルに追加する方法は、次のとおりです。
XML スキーマについて詳細は、XML スキーマ・エディターのドキュメンテーションでオンライン資料のリンクを参照してください。