更新したパッケージを前のバージョンに戻すには、ロールバック・フィーチャーを使用します。ロールバックを完了させるため、Installation Manager は、パッケージの前のバージョンの情報を必要とします。パッケージの中にはロールバックをサポートしていないものもあります。
Installation Manager を使用してパッケージを前のバージョンにロールバックすると、一部のファイルの現行バージョンがアンインストールされ、そのファイルの前のバージョンが再インストールされます。デフォルトでは、ロールバックを完了させるために必要なファイルがコンピューターに保管されます。「ロールバック用のファイル」設定ページで、デフォルト・アクションを変更したり、以前に保管されたファイルを削除したりすることができます。
ロールバックを設定するには、以下のようにします。
- と選択して、「ロールバック設定」ページを開きます。
- 「ロールバック用のファイルの保管」を選択して、パッケージのロールバックに必要なファイルのコピーをコンピューターに保管するようにします。
- 「保管されているファイルの削除 (Delete Saved Files)」をクリックして、保管されているすべてのファイルを削除します。ファイルを削除すると、現在のパッケージを古いバージョンのパッケージにロールバックしたくなった場合は、古いリポジトリーに接続するかパッケージの前のバージョンのメディアを挿入して、必要なファイルを入手することが必要になります。