インストール済みパッケージの変更

フィーチャーおよび機能を追加および除去することにより、インストール済みパッケージ の内容を変更することができます。この機能は、Installation Manager を使用してインストールした パッケージに対してのみ有効です。
インストール・パッケージを変更するには、以下のようにします。
  1. Installation Manager を使用してインストールしたプログラムを 実行している場合は、変更を行う前にそれらのプログラムを閉じてください。
  2. Installation Manager の「始動」ページで、「パッケージの変更」ボタンをクリックします。
  3. 新規バージョンの Installation Manager が検出されると、続行する前に これをインストールすることを確認するプロンプトが出されます。 「OK」をクリックして続行します。 Installation Manager は、新規バージョンを自動的にインストールして、停止、 再始動、および再開します。
  4. パッケージの変更」ウィザードで、変更したい パッケージおよびロケーションを選択し、「次へ」をクリックします。
  5. 次の「パッケージの変更」ページの 「言語」で、パッケージ・グループの言語を選択します。 パッケージのユーザー・インターフェース およびドキュメンテーションについて、対応する各国語翻訳がインストールされます。 選択は、このパッケージ・グループにインストールされたすべてのパッケージに 適用されることに注意してください。
  6. 次へ」をクリックする。
  7. 「フィーチャー」ページで、インストールまたは除去するパッケージ・フィーチャーを 選択します。
    1. フィーチャーについて詳しくは、フィーチャーをクリックして、 「詳細」の下に表示される簡単な説明を参照してください。
    2. フィーチャー間の依存関係を確認したい場合は、 「依存関係の表示 (Show Dependencies)」を選択します。 フィーチャーをクリックすると、そのフィーチャーに依存するフィーチャー およびそのフィーチャーの従属フィーチャーが「依存関係」 ウィンドウに表示されます。 パッケージ内のフィーチャーを選択または除外する際に、Installation Manager は、 他のフィーチャーとの依存関係を自動的に強制し、インストールに必要なダウンロード・ サイズとディスク・スペース所要量を更新して表示します。
    3. パッケージに選択されているデフォルト・フィーチャーに戻すには、 「デフォルトの復元」をクリックします。
  8. フィーチャーの選択が終了したら、「次へ」をクリックして続けます。
  9. パッケージをインストールする前に「要約」ページで選択項目を検討します。
    1. 前のページで行った選択を変更したい場合は、「戻る」を クリックして変更を行います。
    2. 選択がそのままでよければ、「変更」をクリックします。 プログレス・バーにインストールの 完了パーセントが表示されます。
  10. インストール・プロセスが完了したら、インストールが正常に行われたことを 確認するメッセージがページの上部に表示されます。
  11. (オプション)「ログ・ファイルの表示」をクリックして、 新規ウィンドウで現行セッションのインストール・ログ・ファイルを開きます。 続行するには、「インストール・ログ」ウィンドウを閉じる必要があります。

フィードバック