「変数」ビュー
で変数の内容を変更するには、次のようにします。
- 値を変更したい変数を選択します。
- 必要に応じて、変数を展開して、個々のエレメントを表示します。
- 変更する変数までスクロールダウンし、次のいずれかを行います。
- 変数または変数要素をダブルクリックします。
- 変数または変数要素を右マウス・ボタン・クリックし、
ポップアップ・メニューから「値の変更」を選択します。
注: 編集のために変数を選択しても、その値フィールドを編集できない場合、
その変数は変更できないタイプです。
- 「値の設定」ダイアログ・ボックスで、変数または変数要素に新規の値を入力し、「OK」をクリックします。
- 変数値が変更されたことを示すために、変数名およびその値が赤色 (または、「デバッグ変数ビュー (Debug Variable Views)」設定の「変更された変数値の色 (Changed variable value color)」で設定された色。これはデフォルトでは、赤色に設定されています) に変わります。
あるいは、「詳細ペイン」で
変数の内容を変更できます。
これを行うには、「詳細ペイン」で値を変更してから、Ctrl+S を押して、
その値を保管します。