メッセージの開発
統一モデリング言語 (UML) シーケンス図において、 C/C++ アプリケーションの相互作用の開発のため、ライフライン上のメッセージの作成、編集、および位置変更を行うことができます。
同期または非同期メッセージの作成
統一モデリング言語 (UML) シーケンス図において、 ライフラインに同期または非同期メッセージを追加し、相互作用インスタンス間のコミュニケーションを示すことができます。 また、メッセージの操作またはメソッドを指定できます。
ライフラインへの生成または破棄のメッセージの追加
統一モデリング言語 (UML) シーケンス図において、ライフラインに生成メッセージまたは破棄メッセージを追加し、相互作用インスタンスの生成または破棄を示すことができます。 生成メッセージは、すべてのメッセージおよびライフラインでカバーされる相互作用フラグメントの上に追加し、破棄メッセージは、メッセージおよび相互作用フラグメントの下に追加します。
メッセージの削除
シーケンス図からメッセージを削除するか、またはすべての図およびプロジェクトからメッセージを永久に削除することができます。 メッセージを削除する場合、削除する メッセージのタイプに応じて結果が異なります。
非同期メッセージ受信の遅延
統一モデリング言語 (UML) シーケンス図において、 ライフライン間の非同期メッセージの送信ポイントおよび受信ポイントを移動して、送信イベントと受信イベントの間の時間的な遅延を操作できます。 ライフラインの送信と受信の間で、複数のメッセージが発生する場合があります。
親トピック:
UML シーケンス図による C/C++ アプリケーションの振る舞い機能の開発
関連概念
メッセージ