マニフェスト (.rmd) ファイルは、RAS アセット利用者のワークスペース内で RAS アセットの構造とファイルを復元するために必要なデータを編成および保守します。マニフェスト・ファイルは、RAS アセット利用者のための文書を提供し、利用者がリポジトリー内でアセットを検索するときには、このファイル内で一致する検索キーワードが検索されます。
アセットをエクスポートするときには、デフォルトのマニフェスト・ファイルを使用するか、アセットのプロファイル・タイプに基づいてカスタマイズされたファイルを作成できます。
注: 以下の手順では、ウィザードを使用してマニフェスト・ファイルを作成します。ただし、パターン・マニフェスト・ファイルを作成するには、パターン・オーサリング・ツールを使用します。
カスタマイズされたマニフェスト・ファイルを作成するには、以下のステップを実行します。
- をクリックして、「新規」ウィザードをオープンします。
- 「RAS マニフェスト」を展開し、リスト内のマニフェストのタイプの 1 つを選択し、「次へ」をクリックします。「RAS マニフェスト」フォルダーが表示されない場合は、「すべてのウィザードを表示」チェック・ボックスを選択する必要があります。
- 任意の保管フォルダーを選択し、オプションでデフォルトの Asset.rmd 名を変更し、「完了」をクリックします。 マニフェスト・ファイルが作成され、マニフェスト・エディター内でオープンします。