レポート移行ツールを使用する

Crystal Reports バージョン 8.5 以前で作成したレポートの場合は、レポート移行ツールを使用する必要があります。この移行ツールでは、Crystal Reports 9 以降のすべてのバージョンと互換性がある形式にレポートを変換します。バージョン 9 より前のレポートは、必ず変換してから Web アプリケーションに配置してください。変換しないと正しく表示されません。

レポート移行ツールは、開発者ゾーン(英語)からダウンロードできます。

メモ    レポート移行ツールを使用するには、そのレポートのデータを保存しておく必要があります。

レポートを変換するには
  1. レポート移行ツールを起動し、レポート コンバータ ウィザードを実行します。
  2. 1 つのレポートを変換するか複数のレポートを変換するかを選択し、[次へ]をクリックします。

    変換するレポートの場所を指定するように要求されます。

  3. 変換するレポートを選択し、[次へ]をクリックします。

    複数のレポートを変換するように選択した場合は、変換するレポートを格納しているディレクトリを複数追加できます。[サブディレクトリを含める]を選択してから[ディレクトリの追加]をクリックすると、レポート コンバータ ウィザードはサブディレクトリを再帰的に検索します。

  4. 変換されたレポートの出力先を指定し、[次へ]をクリックして変換プロセスを開始します。

    既存のレポートを上書きすることも、変換したレポートを新しい指定先に出力することもできます。

    レポートが複数ある場合は、各レポート名に「v9」のプレフィックスまたはサフィックスを付けることにより、既存のレポートを上書きすることなく、同じディレクトリに書き出すことができます。

  5. 完了]をクリックして、レポート コンバータ ウィザードを閉じます。

    変換プロセス中にエラーが発生した場合は、[ログの表示]をクリックしてログを調べます。


Business Objects
http://japan.businessobjects.com/
サポート サービス
http://japan.businessobjects.com/services/