Crystal Reports Designer  

[段落] タブ (テキストの書式)

[段落] タブは、テキスト オブジェクト内の段落に対する書式オプションを設定するために使用します。

インデント

第 1 行
段落の 1 行目をインデントする距離を cm 単位 (またはレポートのデフォルトの単位) で指定します。同じ段落の残りの行はインデントされません。
ページの左余白から段落までの距離を cm 単位 (またはレポートのデフォルトの単位) で指定します。
ページの右余白から段落までの距離を cm 単位 (またはレポートのデフォルトの単位) で指定します。

間隔

行間隔
使用する行間隔を、使用しているフォント サイズの倍数、または正確なポイント数を入力します。
高さ
このボックスには、使用する倍数 ([行間隔] ボックスで [行単位] を選択した場合)、またはポイント数 ([行間隔] ボックスで [ポイント単位] を選択した場合) を入力します。

読み取りの順序

左から右へ
テキストを左から右に読む場合は、このオプションを選択します。
右から左へ
テキストを右から左に読む場合は、このオプションボタンを選択します。

横位置

[配置] ボックス
段落に適用する配置オプションをこのボックスから選択します。左揃え、右揃え、中央揃え、および均等割り付けの 4 種類から選択できます。

参照

[テキストの書式] ダイアログ ボックス | フィールド オブジェクトとテキスト オブジェクト