Crystal Reports Designer  

[レコードの選択]画面(レポート作成ウィザード)

[レコードの選択]画面は、レポートのレコードを選択(フィルタ)するためのフィールドを選択するために使用します。このようにレコードを選択すると、レポートの範囲が限定され、レポートの処理速度が向上します。レコードの選択の作成は、このウィザードでオプションの手順です。

利用可能なフィールド
このリストには、現在選択できるレポート フィールドが表示されます。
フィルタ フィールド
このリストには、レポートのフィルタとして現在選択されているフィールドが表示されます。
追加/削除矢印ボタン
[フィルタ フィールド]リストの隣にある[>]矢印を使用して、[利用可能なフィールド]リストからフィールドを追加します。[<]矢印を使用して、追加したフィールドを削除します。
[選択]オプション
[選択]オプションのリストは、フィールドを追加したときに[フィルタ フィールド]リストの下に表示されます。このリストのオプションは、ユーザーが選択したフィールドによって変化します。

最初のリスト ボックスと、状況に応じて表示されるその他のリスト ボックスを使用して、次の文を完成するように条件を選択します。

“選択したフィールドの値が…であるレコードをすべて選択します。”

[選択]オプションを使用すると、次のようなレコード選択を作成できます。

“取引高のフィールドの値が 10,000 〜 20,000 のレコードをすべて選択します。”

参照

データのフィルタリング