Crystal Reports Designer  

[境界線]タブ(書式エディタ)

[境界線] タブは、レポート上で選択したフィールドについて、境界線、背景色、影などの書式を設定するために使用します。[境界線] タブのこれらのオプションを使用すると、さまざまな効果を使用して、レポートの見栄えを向上させたり、重要なデータを強調表示することができます。

このボックスには、使用可能な線のスタイルが表示されます。境界線には、実線、二重線、破線、点線などを選択できます。スタイルを選択すると、そのスタイルの境界線がフィールドの左側に挿入されます。デフォルト値は [なし] です。
このボックスには、使用可能な線のスタイルが表示されます。境界線には、実線、二重線、破線、点線などを選択できます。スタイルを選択すると、そのスタイルの境界線がフィールドの右側に挿入されます。デフォルト値は [なし] です。
このボックスには、使用可能な線のスタイルが表示されます。境界線には、実線、二重線、破線、点線などを選択できます。スタイルを選択すると、そのスタイルの境界線がフィールドの上側に挿入されます。デフォルト値は [なし] です。
このボックスには、使用可能な線のスタイルが表示されます。境界線には、実線、二重線、破線、点線などを選択できます。スタイルを選択すると、そのスタイルの境界線がフィールドの下側に挿入されます。デフォルト値は [なし] です。
幅の調節
このチェック ボックスをオンにすると、フィールドのサイズに合わせて境界線が調節されます。
  • このチェック ボックスをオフにすると、境界線のサイズはすべてのレコードで同じになります。
  • このチェック ボックスをオンにすると、境界線は個々のレコードのサイズに合わせて調節されます。
影付き
このチェック ボックスをオンにすると、フィールドの下側と右側に影が出力されます。このチェック ボックスをオフにすると、影は出力されません。
境界線
このボックスには、境界線に使用できる色が表示されます。ボックスの一覧から目的の色を選択します。
背景
背景色を変更する場合は、このチェック ボックスをオンにします。このチェック ボックスをオンにすると、新しい背景色を選択するためのボックスが右側に表示されます。

参照

[書式エディタ] ダイアログ ボックス | 条件付き書式設定 | アンダーレイ イメージの挿入