Crystal Reports Designer  

[レポート パーツ マップ フィールド]ダイアログ ボックス

このダイアログ ボックスが表示されるのは、他のレポート オブジェクトのハイパーリンクを作成するために[レポート パーツ デザイン ビュー]オプションを選択した場合(または、レポートのデザイン ビューで[レポート パーツ]オプションを選択した場合)で、ソース レポートとターゲット レポートのデータ構造が違っているときです。[マップされていないフィールド]領域の各フィールドは、ソース レポートのグループを表しています。このダイアログボックスでは、これらのグループをターゲット レポートのレポート フィールドにマップします。

マップされていないフィールド
[マップされていないフィールド]リストには、ソース レポートのマップされていないグループが表示されます。
レポート フィールド
[レポート フィールド]リストには、マップの対象として選択できる、ターゲット レポートのデータベース フィールドが表示されます。
マップ
[マップ]をクリックして、[マップされていないフィールド]リストで選択したグループを、[レポート フィールド]リストで選択したデータベース フィールドにマップします。このボタンをクリックすると、選択したグループとフィールドがマップされ、どちらも[マップされたフィールド]領域に移動します。
オリジナル フィールド
[オリジナル フィールド]リストには、ソース レポートのマップしたグループが表示されます。
マップされたフィールド
[マップされたフィールド]リストには、ターゲット レポートのマップしたデータベース フィールドが表示されます。
マップ解除
[マップ解除]をクリックして、[マップされたフィールド]領域で選択したレポートのグループとフィールドとのマップを解除します。このボタンをクリックすると、選択したグループとフィールドはマップされていない状態になります。

参照

レポート パーツの概要 | レポート パーツのドリルダウンの実装