C/C++ 開発者が使用可能なパースペクティブ

パースペクティブは、「ワークベンチ」ウィンドウ内のビュー (開発ツール) のレイアウトです。 パースペクティブの各タイプは、ビュー、メニュー、およびツールバーの組み合わせであり、これを使用して特定のタスクを実行できます。 例えば、「C/C++」パースペクティブには、C/C++ プログラムの開発を支援するように編成されたビューがあります。 「デバッグ」パースペクティブには、これらのプログラムのデバッグを行うことのできるビューがあります。

ビューの選択 / オープン:

C/C++ 開発ツールでは、ワークベンチに以下のパースペクティブを提供します。

C/C++ パースペクティブ・ビュー

このパースペクティブは、C/C++ プロジェクトでの作業用に調整されています。 デフォルトでこのパースペクティブは、1 つのエディターと以下のビューから構成されています。

デバッグ・パースペクティブのビュー

このパースペクティブは、C/C++ プログラムのデバッグ用に調整されています。 デフォルトでこのパースペクティブには、1 つのエディターと以下のビューが含まれています。

他のパースペクティブ

Eclipse には、上記のパースペクティブ、およびリソース・パースペクティブ (Eclipse を最初に開始したときに表示されるパースペクティブ) 以外に、その他の開発タイプ用に調整された以下のパースペクティブがあります。

関連概念
C/C++ パースペクティブのビュー
デバッグの概念

関連タスク
ブレークポイントの追加

関連参照
「コンソール」ビュー

Red Hat 著作権文
IBM 著作権文