各レポート セクションには、独自の出力特性があります。レポート セクションの出力特性によって、各種のレポート オブジェクトが出力される位置と回数が決まります。したがって、各レポート セクションの出力特性については、よく理解しておく必要があります。
各セクションは、Crystal Reports ActiveX デザイナ に表示される順序に従って、上から下に出力されます。セクション内に 1 つ以上のサブセクションが含まれる場合、それらのサブセクションは、表示順序に従って出力されます。たとえば、3 つの“レポート ヘッダー”セクションがある場合、まずそれらがすべて順番に出力され、次に“ページ ヘッダー”セクションが出力されます。
オブジェクトの出力順は、レポートのデザインによって決定します。出力位置特性に関する知識は、チャート、クロス集計、式などをどこに配置すれば意図したとおりに表示されるかを判断するうえで役に立ちます。