リリースの管理
IBM® UrbanCode Release
を使用してリリースを管理するには、各リリースのアプリケーション、環境、およびライフサイクルの指定が必要になります。
アプリケーションの作成と構成
アプリケーションは、手動で作成するか、
IBM UrbanCode Deploy
からインポートすることができます。
ライフサイクルの定義
ライフサイクルを定義するには、ライフサイクルのフェーズと各フェーズのゲートを指定します。
リリース環境の構成
IBM UrbanCode Deploy
からアプリケーション環境をインポートして、アプリケーションをデプロイするリリース環境のリストを作成することができます。
リリースの作成
リリースを作成するには、リリースに含めるアプリケーションを選択し、リリースのライフサイクルを構成します。
パイプライン・ビューを使用したパイプラインの管理
「パイプライン・ビュー」
を使用して、単一ページからリリースとデプロイメントを管理することができます。
状況
状況は、アプリケーションのデプロイメントの準備状況を示します。状況を用いてアプリケーション・バージョンの要件をトラッキングすることにより、アプリケーション・バージョンのデプロイメントの準備状況をトラッキングすることができます。
リリース影響分析ビューの使用
変更に関する情報を表示するには、
「リリース影響分析」
ビューを使用します。これらの情報は、タイプ、アプリケーション、およびイニシアチブごとに要約され表示されます。
フィードバック