システム・テスト・プロジェクトの更新、コンフリクトの処理、プロダクトのビルド、およびアプリケーションのテストを完了しました。テスト・ベースラインを公開して他のユーザーが変更を使用できるようにするための準備ができています。
ベースラインを公開すると、更新中の選択のベースラインとして直ちに使用可能になります。プロセス・ルールによって、確実にプロジェクトが最新のベースラインを使用するようになります。
手順
- システム・テストに移動したいテスト・ベースラインを選択し、それらのベースラインを右クリックし、「公開」を選択します。
- 必要な場合は、自分のベースライン・プロジェクトのワークエリアを作成します。
外部プロジェクトを作成している場合、例えばプロダクト共有のために、全員が表示できるワークエリアを必ず作成してください。ベースライン・プロジェクトの説明については、ベースラインの作成について (最後の段落) を参照してください。
- ワークエリア設定を変更したいシステム・テスト・プロジェクトを右クリックし、「プロパティー」を選択します。
「プロパティー」ダイアログ・ボックスが表示されます。
- 「ワークエリア」タブをクリックします。
- 「オン/オフ (On/Off)」オプションを選択します。
このオプションを選択すると、Rational® Synergy がワークエリアでプロジェクトのコピーを維持します。「適用」ボタンをクリックすると、プロジェクトは自動的に同期します。
- 「適用」をクリックして、変更を保存します。
- 開発者に、プロジェクトを更新して変更を導入することが可能であることを通知します。
タスクの結果
これで、システム・テスト・プロジェクトのベースラインが公開されました。公開ベースラインにより、他のユーザーがビルドを使用できるようになります。ユーザーは、プロジェクトを更新すると、直ちに新規ベースラインの使用を開始できます。