命名規則と制限

文字の中には、オペレーティング・システム、INFORMIX、または Rational® Synergy で区切り文字用として予約されているために、オブジェクト名で使用できないものがあります。

例えば、コロン (:)、スラッシュ (/)、円記号 (¥) の各文字は、オブジェクト名に使用できません。プロジェクト名にタブを含めることはできません。詳しくは、Rational Synergy 資料の『参照』セクションにある 命名およびフォーマット および 大/小文字とファイル名制限のデータベース・オプション を参照してください。

Rational Synergy では、各種の名前やその他のストリングの長さが制限されています。これらの制限は、文字単位ではなくバイト単位です。一部のエラー・メッセージで、文字数に関する制限が説明されている場合があります。このメッセージは間違いで、実際はバイト長の制限に言及しています。Rational Synergy 内部では、すべてのストリングが UTF-8 として保持されるため、アジア言語の文字の長さ制限は、バイト制限の 3 分の 1 になります。例えば、オブジェクト名の長さが 180 バイトに制限されている場合、アジア言語の文字数は 60 文字に制限されます。バージョン・ストリングは、96 バイト、つまりアジア言語文字で 32 文字に制限されています。


フィードバック