すべてのユーザーがプロジェクト・グルーピングに関する情報を変更できます。ビルド・マネージャーは、正常にビルドするために、プロジェクト・グルーピングからタスクを削除できます。
通常、ビルド・マネージャーは、ビルドが失敗した理由を確認するためにこの機能を使用します。ビルド・マネージャーは、どこでエラーが発生したかを特定するために、プロジェクト・グルーピングに最近追加された 1 つ以上のタスクを調べます。バグが見つかった後で、ビルド・マネージャーは、バグを修正できるように、担当の開発者またはチーム・リーダーに通知します。バグが修正されている間、ビルド・マネージャーは、正常なビルドを実行するために、プロジェクト・グルーピングからタスクを削除することがあります。
手順
- プロパティーを変更するプロジェクト・グルーピングを右クリックして、「プロパティー」を選択します。
プロジェクト・グルーピングを検索するには、オブジェクトの検索を参照してください。
- 「プロパティー」ダイアログ・ボックスで、必要に応じて「プロパティー」タブのフィールドを変更します。
- 「プロセス・ルール」フィールドは、修正不能です。ビルド・マネージャーは、プロセス・ルール名を右クリックして、選択を行うことにより、このフィールドを操作できます。
- 「自動更新」チェック・ボックスは、デフォルトで選択されています。選択されている場合、プロジェクト更新中にベースラインおよびタスクが更新されます。クリアされている場合、更新操作中にベースラインおよびタスクの変更が抑止されます。
- 「プロジェクト」タブで、正符号をクリックして、プロジェクト・グルーピングにプロジェクトを追加できます。
「プロジェクト選択」ダイアログ・ボックスが表示されます。このダイアログ・ボックスを使用して、プロジェクト・グルーピングにプロジェクトを追加します。
- 必要に応じて、「ベースライン・プロジェクト」タブのフィールドを変更します。
変更可能なフィールドについて以下に説明します。
- 必要に応じて、「タスク」タブのフィールドを変更します。以下のフィールドが修正可能です。
- 「適用」をクリックして、変更を保存します。