ファイルまたはディレクトリーのプロパティーの変更

ファイル、ディレクトリー、またはプロジェクトに関する情報を変更できます。

手順

  1. プロパティーを変更するファイル、ディレクトリー、またはプロジェクトを右クリックして、「プロパティー」を選択します。

    ファイル、ディレクトリー、またはプロジェクトを検索するには、オブジェクトの検索を参照してください。

  2. プロパティー」ダイアログ・ボックスで、必要に応じて「プロパティー」タブのフィールドを変更します。
    表 1. 変更可能フィールド
    オプション 説明
    バージョン バージョンとは、ファイル、ディレクトリー、またはプロジェクトの特定のバリエーションのことです。
    リリース リリースとは、アプリケーションの特定のリリースに固有のプロジェクトまたはタスクを識別する属性のことです。
    プラットフォーム プラットフォームとは、オブジェクトのハードウェア・タイプ (AIX® など) を指定する属性のことです。
    プロダクト指定 プロダクトとは、他のファイルを処理することによって作成されるファイルのことです。プロダクトの例としては、.class ファイル、.jar ファイル、.exe ファイルなどがあります。
  3. 転送セット・メンバーシップを表示および変更します。
  4. オブジェクトのセキュリティー設定を変更します。

    このダイアログ・ボックスでは、グループ・セキュリティー・ライセンスを持ち、データベース内でグループがセットアップされているチームに対して、「セキュリティー」タブが表示されます。「セキュリティー」タブを使用して、選択したオブジェクトをユーザーが変更およびチェックアウトできるかどうかを許可または制限します。また、オブジェクト・ソースを表示できるかどうかを許可または制限します。

  5. 「適用」をクリックして、変更を保存します。

フィードバック