データ相関ソースまたは置換サイトは使用不可にできます。 データ・ソースを使用不可にするときは、そのソースを使用する置換サイトはどれも、テストの実行時に相関されません。 置換サイトを使用不可にすると、特定の置換サイトのみが使用不可になります。 同じ参照を使用するその他の置換サイトは、テストの実行時に相関されます。 また、データ相関は、記録する後続のテストに対して全面的に使用不可にすることができます。
手順
データ相関ソースまたは置換サイトを使用不可にするには、次のようにします。
- テスト・ナビゲーターで、テストをブラウズし、ダブルクリックします。 テスト・エディターにテストが表示されます。
- 「テスト・コンテンツ」エリアで、要求をクリックします。
- 「テスト・エレメント詳細」エリアで、データ相関ソースまたは置換サイトを探します。
- データ値を右クリックして、メニューから「使用不可にする」を選択します。 使用不可のデータ・ソースまたは置換サイトを再度使用可能にするには、データ値を右クリックしてメニューから「使用可能にする」を選択します。
タスクの結果
データ相関ソースまたは置換サイトが使用不可になります。
注: ワークスペース全体でデータ相関を使用不可にするには、をクリックし、「自動データ相関の使用可能化」をクリアします。 記録または再生成する後続のテストにはデータ相関が含まれません。