Macintosh コンピューターまたは Windows コンピューターで iTunes を使用して、インスツルメントされた iOS アプリケーションを、1 台以上の iOS デバイスにインストールすることができます。このタスクは、アプリケーションのソース・コードへのアクセス権を持っていないユーザーに適用されます。インスツルメント・アプリケーションをデバイスにインストールしたら、テストを開始することができます。
始める前に
- Apple iTunes が Macintosh コンピューターまたは Windows コンピューターにインストールされていることを確認します。Macintosh コンピューターの場合はデフォルトで iTunes が付属していますが、Windows コンピューターの場合は、手動でダウンロードしてインストールする必要があります。
- テストで使用する各デバイス上に、正しいプロビジョニング・プロファイル (.mobileprovision) が存在することを確認します。プロビジョニング・プロファイルが存在するかどうかを確認するには、をタップします。
手順
- rtwBuildXcode.sh スクリプトによって生成された .zip ファイルのコピーを取得してテスト・ワークベンチにインポートします。
詳細については、ワークベンチでテストするアプリケーションのインポートを参照してください。
AUT が管理対象アプリケーションになると、.ma というファイル拡張子を持つリソースがテスト・ワークベンチ内に作成されます。
注: 特定のアプリケーションがまだ管理対象アプリケーションになっていない場合は、「管理対象アプリケーションの生成」ボタンをクリックしてそのアプリケーションを管理してください。
- テスト・ナビゲーターで AUT を右クリックし、ファイル・システム内の任意のロケーションにその AUT をコピーします。
- ファイル拡張子を .ma から .zip に変更します。
- 任意のアーカイブ・ユーティリティーを使用して上記の .zip ファイルを開き、この zip ファイル内にネストされているもう 1 つの .zip ファイルを探します。
- ネストされている .zip ファイルを開いて .ipa ファイルを探します。
- iTunes を起動し、iTunes ライブラリーのサイドバーに、「Apps」がリストされていることを確認します。
「App」がリストされていない場合は、をクリックして「App」をライブラリーに追加します。
- USB ケーブルを使用して、iOS デバイスをコンピューターに接続します。
iOS デバイスが iTunes にリストされます。
- iTunes で iOS デバイスを選択してをクリックし、AUT .ipa ファイルを選択して「開く」をクリックします。
AUT .ipa ファイルが iTunes ライブラリーに追加されます。
注: または、単純に .ipa ファイルをダブルクリックして、AUT を iTunes ライブラリーに追加することもできます。
- .ipa ファイルを選択し、「インストール」ボタンをクリックしてから「適用」をクリックします。
iTunes の右側のホーム画面に AUT がリストされます。このホーム画面には、デバイス上の各画面のレイアウトが表示されます。
- 「同期」をクリックして、アプリケーションをデバイスにコピーします。
タスクの結果
これらの手順が完了したら、テストの記録を開始することができます。