「潜在的相関エラー」ビューを使用して、欠落しているデータ相関または正しくないデータ相関を検出できます。
始める前に
テストまたはシングルユーザー・スケジュールを実行します。
「潜在的相関エラー」ビューではマルチユーザー・スケジュールはサポートされません。 テストの実行中に検査ポイントが不合格になった場合、テスト実行が完了したときに
「潜在的相関エラー」ビューを開くことを求めるプロンプトが出されます。
手順
データ相関エラーを検索するには、以下のようにします。
- 「テスト・ナビゲーター」で、相関エラーを検索する対象となるテスト実行の結果を選択します。
- 結果を右クリックし、「データ相関エラーの検出」を選択します。 「相関がありません」、「相関が正しくありません」、または「すべて」を選択できます。
- 「潜在的相関エラー」ビューが開きます。 テスト・ログを処理した後、ビューにデータが取り込まれます。
テスト・ログのサイズによっては、ビューにデータを取り込むのにかなり長い時間がかかることがあります。 潜在的に欠落しているデータ相関または正しくないデータ相関が、正しくない可能性の高い順に表示されます。 「潜在的相関エラー」ビュー内の項目を選択すると、テスト・エディター内で対応するエレメントが自動的に選択され、潜在的なエラーを修正することができます。
- ビューの右上隅にある「テスト・ログと比較」ツールバー・ボタンは、テスト内の要求または応答をテスト・ログ内の同じオブジェクトと比較するために使用します。
- 欠落している相関の場合、ビューの右上隅にある「修正の提案」ツールバー・ボタンを使用して、テスト内のすべての応答にわたって値の他のインスタンスを検索します。 一致する値がテスト内の以前の応答に見つかった場合、その応答に参照を作成します。