テストのバイナリー・データを変換し、より判読しやすい形式でデータを表示し、データ相関を実行しやすくすることができます。 テストのバイナリー・データは、テストが適切に再生されるように相関が必要な値を含んでいる場合があります。
始める前に
バイナリー・データを含むテストを記録します。
手順
テストのすべてのバイナリー・データを変換するには、以下のようにします。
- 編集するテストを開きます。
- をクリックします。
- 「データ相関および変換」ウィンドウで、「データ変換の適用」チェック・ボックスを選択します。
- 以下のように、リストから、実行する変換を選択します。
- バイナリー・データを等価の ASCII 表現に変換するには、「Ascii テキストへの変換」チェック・ボックスを選択します。
読み取り可能な ASCII 文字セットの一部ではない文字は、エスケープされた 16 進値として表示されます。
- Java™ オブジェクトのバイナリー直列化表現を XML 形式に変換するには、「Java 直列化オブジェクトの XML への変換」チェック・ボックスを選択します。 この変換を使用して、直列化 Java オブジェクトを使用するアプリケーションに対するテストで、データ相関を調べたり実行したりすることもできます。
- Adobe Flex オブジェクトを XML 形式に変換するには、「AMF から XML への変換チェック・ボックスを選択します。
- Windows Communication Foundation バイナリー・コードを XML に変換するには、「Microsoft WCF バイナリーから XML への変換」チェック・ボックスを選択します。
テストのすべてのバイナリー・データは、指定された変換を使用して変換されます。
- 組み込みデータ相関規則を適用するには、「変換が成功する場合は、対応するデータ相関規則を適用します」チェック・ボックスを選択してから、「完了」をクリックします。
注: テストからデータ変換を除去するには、使用可能なトランスフォーマーのリスト内のチェック・ボックスをクリアして、テストを生成します。