アクター成果物を作成して、ユースケース・ダイアグラム内のアクターに関するテキスト形式の詳細情報を提供することができます。
アクター成果物は、複数のユースケース・ダイアグラムで使用できます。
このタスクについて
Rational® Requirements Composer のアクターは、テキスト文書の操作 で説明されているのと同じリッチ・テキストの振る舞いを共用します。
アクターには、スペル・チェッカーも含まれます。
ミススペル・ワードには、赤い波線の下線でマークが付けられます。
ミススペル・ワードを右クリックして、提案されたスペルから選択するか、あるいはそれをプロジェクト辞書に追加します。
ユースケースおよびアクターについて詳しくは
、ユースケースを参照してください。
アクター成果物を作成するには、以下のようにします。
- 次のいずれかを実行します。
- プロジェクトの「成果物」ページで、をクリックします。
- プロジェクト・エクスプローラーで、フォルダーを右クリックしてをクリックします。
- 「ファイル」メニューで、をクリックします。
- ツールバーで、「新規」ボタン
をクリックして「アクター」を選択します。
- 「新しいアクター」ウィンドウで、名前を入力し、新しいアクターのプロジェクトおよびフォルダーを参照します。
- (オプション) アクターにタグを追加します。
- (オプション) アクターの初期コンテンツのためのテンプレートを選択します。
- (オプション) アクターに属性グループを追加するには、「次へ」をクリックします。
- 「終了」をクリックします。 アクターのエディターが開きます。
次のタスク
アクター成果物を作成したら、テキスト形式のコンテンツを追加します。
コンテンツをフォーマットするには、リッチ・テキスト・コントロールを使用します。
リンクおよび埋め込みコンテンツの追加についての詳細は、『
文書の作成』を参照してください。