共存

一部の製品は、同じパッケージ・グループにインストールされたときに共存して機能を共用するように設計されています。 パッケージ・グループとは、1 つ以上のソフトウェア製品パッケージをインストールできる場所です。

オファリングの共存に関する考慮事項

それぞれの製品パッケージをインストールするとき、この製品パッケージを既存のパッケージ・グループにインストールするか、新しいパッケージ・グループを作成するかを選択します。 IBM® Installation Manager は、共用するように設計されていない製品や、バージョンの互換性およびその他の要件を満たさない製品をブロックします。 一度に複数の製品をインストールする場合、その製品はパッケージ・グループを共用できるものでなければなりません。

パッケージ・グループには、適格な製品であればいくつでもインストールできます。製品をインストールすると、そのプロダクト機能は同じパッケージ・グループに属する他のすべての製品と共用されます。 開発製品とテスト製品を 1 つのパッケージ・グループにインストールする場合は、いずれかの製品を始動すると、ご使用のユーザー・インターフェースで開発機能とテスト機能の両方が使用可能になります。 モデリング・ツールがある製品を追加すると、そのパッケージ・グループに含まれるすべての製品で、開発機能、テスト機能、およびモデリング機能が使用可能になります。


フィードバック