リモート・ヘルプを使用して、Web ベースのヘルプ・システムからプロキシー・サーバー経由で製品ヘルプ・コンテンツにアクセスする場合は、手動でプロキシー設定を更新する必要があります。
プロキシー・サーバーを使用しているかどうかが分からない場合は、外部ブラウザーおよびご使用の製品でヘルプ・システムを開いてみてください。
外部ブラウザーではヘルプ・システムを開くことができても、ご使用の製品で開くことができない場合は、プロキシー設定を構成してください。
始める前に
製品から外部ブラウザーを使用してヘルプを開いてみて、プロキシー設定がないことが問題の原因になっているかどうかを確認します。- の順に選択します。
- ヘルプを開く方法を指定するため、「ヘルプ・コンテンツを開く (Open help contents)」 オプションで「外部ブラウザー内 (In an external browser)」を選択します。「OK」をクリックします。
- をクリックします。コンピューターのデフォルト・ブラウザーでヘルプ・システムが正しく表示される場合は、システムのプロキシー設定を構成します。
ヘルプ・システムが正しく表示されない場合は、インターネットに接続しているかどうかを確認します。
プロキシー・サーバーに関する以下の情報を収集します。
- HTTP プロキシーまたは SSL プロキシー
- SOCKS プロキシー
- 非プロキシーのホスト
- プロキシー認証情報
手順
次のタスク
詳細については、
ネットワーク接続の設定に関する Eclipse トピックを参照してください。