< 前へ
|
次へ >
モジュール 2: 構成層を使用して新規データを作成する
セントラル管理コンポーネントでデータのリストを作成して保管し、それをレポートで使用できます。
学習目標
値セットを使用してデータを作成する
セントラル管理コンポーネントにファイルを保存する
変数を作成する
テンプレートのデータを使用する
レポートを生成する
所要時間
このモジュールの所要時間は、約 60 分です。
前提条件
セントラル管理コンポーネントを構成し、セントラル管理コンポーネントに接続します。
このモジュールのレッスン
概要
このチュートリアルでは、構成層を使用して、データ・ソースに含まれていない再使用可能なデータを作成するプロセスについて説明します。
レッスン 1: テンプレートを作成する
Document Studio アプリケーションで、テンプレートを作成してエレメントを追加します。
レッスン 2: セントラル管理コンポーネントでデータを値セットとして作成する
セントラル管理コンポーネントでデータのリストを作成し、値セット・アセット・タイプとして保管できます。
レッスン 3: セントラル管理コンポーネントで変数を作成する
変数を作成する場合、テンプレートまたはセントラル管理コンポーネントに変数を保管できます。変数がセントラル管理コンポーネントの一部になっていると、組織の他のユーザーも各自のテンプレートで同じ変数を使用できます。
レッスン 4: テンプレートに変数を追加する
セントラル管理コンポーネントで変数を作成したら、その変数をテンプレートで使用できます。
レッスン 5: 変数に値セットを適用する
「アウトライン」ビューから、構成層を通じて変数にメタデータを適用できます。
レッスン 6: 出力を生成する
文書生成ウィザードを使用して出力を生成する場合、値セットから値を選択して出力に表示できます。
要約
レポート生成担当者がセントラル管理コンポーネントから使用可能なカスタム・データを作成しました。
< 前へ
|
次へ >
フィードバック