プロキシーの拡張

Functional Tester は、記録、再生、検査ポイント、およびデータ駆動などの機能テスト操作を実行するために、UI コントロール固有の情報を必要とします。 プロキシーを持たない新規のコントロールが検出された場合は、最も近いプロキシーにマップしようとします。

Functional Tester アーキテクチャーを使用すると、開発者は特定の UI コントロール用のプロキシーを作成することができます。 開発者は、プロキシーを作成することによって Functional Tester がコントロールの特性を処理できるようにすることができます。 関連した機能テストの能力を提供することもできます。

プロキシーは、その作成対象となるコントロールに関する詳細を Functional Tester に提供します。 Functional Tester には、すべてのプロキシー用の事前定義されたメソッドのセットがあり、各メソッドを呼び出して特定の詳細情報を取得します。 コントロール用に作成されるすべてのプロキシーについて、これらの事前定義されたメソッドはコントロール固有のものとしてインプリメントされます。

すべてのコントロールについて、Functional Tester は、検証用にプロパティーおよびデータ型のセットを提供します。 現在提供されているプロパティーおよびデータ型のセットがコントロールのテストに十分でない場合、新規のプロキシーを作成することができ、特定のメソッドをオーバーライドすることによってプロパティーまたはデータ型をさらに含めることができます。 Functional Tester の記録動作は、新規のプロキシーを作成することによって変更することもできます。


フィードバック