「検索フィルター・プロパティーの定義」ダイアログ・ボックス

「検索フィルター・プロパティーの定義」ダイアログ・ボックスは検索条件の作成および編集の最初のステップで、テスト・オブジェクト・マップでフィルターを使用してオブジェクトを検索することができます。このダイアログ・ボックスを使用して、新規の検索基準のプロパティーを指定するか、または既存の検索基準のプロパティーを編集します。

「検索フィルター・プロパティーの定義」ダイアログ・ボックスには以下のコントロールがあります。

プロパティー
現行テスト・オブジェクト・マップのすべてのオブジェクトで、使用可能なすべてのプロパティーをリストします。
フィルター
選択されたプロパティーと、それらの関係をリストします。
注: 複数のプロパティーを「フィルター」フィールドに追加する場合、Functional Tester は、「AND」フォルダー (デフォルト) の下でオブジェクトをグループ化します。 「AND」フォルダーを右クリックすると、「OR」に変更できます。 「フィルター」フィールド中のオブジェクトを右クリックすると、それらのオブジェクトを切り取り、コピー、貼り付け、または削除することができます。オブジェクトをグループ化するには、Ctrl を押しながら含めるオブジェクトをクリックし、右クリックして「グループ」を選択します。 オブジェクトのグループ化を解除するには、グループ・フォルダーを右クリックして「グループ化解除」を選択します。
>>>
選択したプロパティーを「フィルター」フィールドに追加します。
<<<
選択したプロパティーを「フィルター」フィールドから除去します。
戻る
「アクティブな検索条件の設定」ダイアログ・ボックスに戻ります。
次へ
「検索フィルターの関係の定義」ダイアログ・ボックスを表示し、この手順を続行します。
完了
既存の検索条件の編集時に使用可能で、加えられた変更を保管し、「検索フィルター・プロパティーの定義」ダイアログ・ボックスを閉じ、「アクティブな検索条件の設定」ダイアログ・ボックスを再表示します。ここで、作成したばかりのフィルターを実行したり、新規フィルターを作成したり、既存のフィルターを編集したりできます。
キャンセル
変更を保管せずに「検索フィルター・プロパティーの定義」ダイアログ・ボックスを閉じます。

開く方法: 検索条件を定義または編集している場合、「アクティブな検索条件の設定」ダイアログ・ボックスで「作成」をクリックします。


フィードバック