ビュー内の選択可能な属性値に従ってツリー構造でエレメントをグループ化することにより、動的階層を作成できます。
属性に従ってエレメントをグループ化すると、それぞれの固有値は一時フォルダーとして表示され、その値を持つすべてのエレメントはそのフォルダー内に表示されます。
その属性を持たないエレメントは、「-」フォルダー内に表示されます。
選択したグループの順序はユーザー固有であり、ツリー表示モードを終了するときに保存されます。
このタスクについて
それらの属性タイプを使用して、エレメントをグループ化できます。
- 選択項目
- 日付
- 整数
- リンク
- ミラー (ただしリスト・リンクおよびテキストに基づくミラー属性を除く)
属性によってエレメントをグループ化するには、以下のようにします。
手順
- 「表示」をクリックして、ビューを選択します。
ツリー構造から、エレメントを選択します。
- エレメントを右クリックして、「属性でグループ化」を選択します。
エレメントのグループ化の基準とする属性を選択します。
ツリーはこれに応じて再編成されます。
- 元の順序に戻すには、ビューを再ロードします。
注: 固有のエレメント値を持つすべてのテキスト属性が正しくグループ化されていることを確認します。
グループ化されたツリー構造はドラッグできません。