リンク・リスト設定

リンク・リスト属性は、リンク属性の集合です。
表 1. リンク・リスト属性設定
設定 名前 説明
タイプ タイプがテキストであるリストは、属性にテキスト・フィールドのリストが付きます。 タイプがリンクであるリストは、属性にリンクのリストが付きます。
他のすべてのワークスペースへのリンクを許可 このチェック・ボックスがクリアされる場合、ユーザーがリンクできる他のワークスペース内のモジュールを手動で指定する必要があります。 このチェック・ボックスが選択される場合、ユーザーは他のすべてのワークスペース内の他のすべてのモジュールにリンクできます。
許可されたターゲット・モジュール ユーザーがリンクできるワークスペースおよびモジュールを選択するには、「クリックして編集 (Click to edit)」リンクをクリックしてください。 ターゲット・モジュールとして使用するワークスペース内のモジュールを選択してください。
ビューへのリンク モジュールではなく特定のビューにリンクするには、「編集」 リンクをクリックして、このリンク属性について表示されるビューを選択します。
注: このリンクを使用するユーザーには、ターゲットとして設定されるワークスペースおよびモジュールに対するアクセス権限が必要です。
ツリー順序でリンクをソート このチェック・ボックスが選択される場合、リスト内のリンクは次の順序でソートされます。ワークスペース (アルファベット順)、モジュール(モジュール・リスト順)、およびエレメント (ツリー順序)。 エレメントを属性に従ってモジュール・レベルでソートする場合、その順序がツリー順序の代わりに、エレメントに使用されます。 このチェック・ボックスがクリアされている場合、リンクは、エレメントが追加された順序で表示されます。
新規リンクの追加 新規のリンク項目をリストの先頭に追加する必要があるか、または最後に追加する必要があるかを選択します。
ビジュアル リンクの色 ガント・チャートおよび関係グラフでの、エレメントを接続するリンクの色を選択します。 この設定は、他のリンクの色には影響しません。
必須
注: フォルダーを追加するときには、必須設定は適用されません。
必須 ユーザーが必ずこの属性の値を入力するようにするためには、このチェック・ボックスを選択します。 必須属性はアスタリスクを付けて表示されます。
フィードバック・テキスト ユーザーが必須属性の値を指定していないときに表示されるテキスト。 リスト・リンク属性が必須の場合、この属性の値が設定されていなければエレメントを保存できません。 すべてのリンクを必須リストから除去することはできません。リストには、リンクが少なくとも 1 つ含まれている必要があります。
変更ログ ログ変更 このチェック・ボックスが選択されている場合、属性値が変更されるたびに履歴ログが作成されます。

フィードバック