マトリックス
マトリックス属性は、セルを含むグリッドで構成されます。 セルは空にすることも、テキスト、数値、または式を入れることもできます。
マトリックスの値を変更するには、以下のようにします。
マトリックス属性をダブルクリックするか、
「編集」
アイコンをクリックします。
セルを編集して、
をクリックします。 アクセス権限とセットアップに応じて、マトリックスを編集するときに次のオプションが有効になります。
: 行または列を削除します。
: 列を右に移動します。
: 列を左に移動します。
: 行を下に移動します。
: 行を上に移動します。
行の追加
: マトリックスに行を追加します。 行は、その他の行の下に追加されます。
列の追加
: マトリックスに列を追加します。 列は、その他の列の右に追加されます。
行のデータ範囲
: テーブルまたはチャートを表示するときに使用する行を指定します。
列のデータ範囲
: テーブルまたはチャートを表示するときに使用する列を指定します。
別名表示
: マトリックス内の値を表示する方法を変更します。 次の表示オプションから選択します。
テーブル
見出しなしのテーブル
線グラフ
、
水平棒グラフ
、
垂直棒グラフ
: マトリックス内の値のグラフィカル表現。 チャートを表示できるのは、セルに数値 (単純な数値、または数式の結果のどちらか) が入っている場合のみです。
反転マトリックス軸
: このオプションが選択されている場合、マトリックスの列は属性リストでは行として表示され、行は列として表示されます。
注:
マトリックスでは、"," と "." を混用しないでください。
注:
線グラフが正常に表示されるのは、データ範囲が次の構成のいずれかである場合です。
2 列以上および 2 行以上
「反転マトリックス軸」が選択されていない場合は、1 行および 2 列以上
「反転マトリックス軸」が選択されている場合は、1 列および 2 行以上
親トピック:
属性タイプの処理
フィードバック