クエリー ウィザードの [クエリーの表示方法の定義] ページは、結果セットの表示をカスタマイズする場合に使用します。
このタスクについて
クエリー ウィザードを使用して結果セット表示フィールドを選択するには
- [フィールド] ペインで、レコード フィールドを選択します。そのフィールドをダブルクリックするか、[表示フォーマット] グリッドにドラッグします。 頻繁に使用するフィールドをレコード タイプと関連付けて [お気に入り] フォルダにコピーすると、すばやくアクセスできます。このためには、[すべてのフィールド] フォルダでフィールドを選択して右クリックし、[お気に入りに追加] をクリックします。
- [タイトル]、[表示]、[ソート]、[ソート順] の各列の、表示フィールドの属性を定義します。
- 結果セットに表示する各フィールドに対して、手順 1 と 2 を繰り返します。
- オプション: [表示形式] グリッドのフィールドを削除するには、[#] 列をクリックして関連付けられた行を選択します。次に、 [削除] を右クリックして選択します。
- オプション: このレコード タイプの新規クエリー作成時に使用する [表示形式] グリッドを保存するには、[デフォルトの列として設定] チェック ボックスをオンにします。
- 表示フィールドの選択が終了したら、[次へ] をクリックし、クエリー ウィザードの [クエリー フィルタとして使用するフィールドの選択] 画面に進みます。