クエリーを使用したレコードの検索
クエリー
クエリーとは、
Rational ClearQuest
データベースの カスタマイズ検索です。
クエリー フィルタについて
クエリーにフィルタ定義を追加して、指定の条件に一致するデータベース レコードのみを選択します。
複数のレコード タイプを対象としたクエリー
クエリーを作成するには、まずレコード タイプを選択します。リストから選択できるレコード タイプは 1 つのみです。
クエリーの作成と実行
クエリーを作成して、ユーザー データベースでレコードを検索できます。
Rational ClearQuest
Web に定義されているどのレコード タイプのクエリーでも作成できます。
クエリーの編集
クエリーのフィルタと表示フィールドを変更することができます。
クエリーの実行
クエリーはワークスペース フォルダに保存されています。アクセスできる任意のフォルダにある任意のクエリーを実行することができます。
レコード、クエリー、レポート、またはグラフのブックマーク
頻繁に使用するレコード、クエリー、従来のデータ プッシュ レポート、または従来のデータ プッシュ グラフのブックマークをブラウザで作成することができます。
[ClearQuest お気に入り (ClearQuest Favorites)] への、レコード、クエリー、レポート、またはグラフの追加
頻繁に使用するレコード、クエリー、従来のデータ プッシュ レポート、または従来のデータ プッシュ グラフの ClearQuest お気に入りを作成することができます。
クエリー、レポート、グラフの Web アドレスの電子メールによる送信
電子メールで URL を送信することによって、クエリー、従来のデータ プッシュ レポート、または従来のデータ プッシュ グラフの結果に他のユーザーが直接アクセスできるようにすることができます。
最新のレコード、クエリー、レポート、またはグラフの再実行
Rational ClearQuest
Web では、 現在のユーザー セッション中に最近実行されたレコード、クエリー、従来のデータ プッシュ レポート、および従来のデータ プッシュ グラフの履歴を保持しているため、それらを再実行できます。
スタートアップ クエリー、レポート、またはグラフの構成
Rational ClearQuest
Web は、ユーザー データベースにログインするたびにスタートアップ クエリー、従来のデータ プッシュ レポート、または従来のデータ プッシュ グラフを実行するように構成できます。設定できるスタートアップ クエリー、レポート、またはグラフは 1 つのみです。
スタートアップ クエリー、レポート、またはグラフのクリア
Rational ClearQuest の起動時に特定のクエリー、従来のデータ プッシュ レポート、または従来のデータ プッシュ グラフが実行されないようにすることができます。
結果セットの操作
親トピック:
Rational ClearQuest Web クライアントの使用
フィードバック