IBM® Rational Insight 入門

この製品のどの分野から始めるのかは、各自の役割によって異なります。
注: 製品概要ツアーは、Rational Insight のさまざまなコンポーネントの 概要を理解できるようになっていて、入門に適しています。
Rational® Insight のユーザーは、以下の役割に分類されています。 1 人の担当者が、任意の組み合わせで 1 つ以上の役割を持つこと ができます。逆に、1 つの役割を 1 人以上で実行することも可能です。 先に進む前に、目標にできるだけ合致する役割を決定してください。
役割 役割の説明 目標
レポート参照者 ディレクター、プロジェクト・マネージャー、プログラム・マネージャー、またはチーム・リーダー Rational Insight を使用してレポートおよびダッシュボードの実行と表示を行うことが目標に含まれる場合に適しています。
レポート作成者 チーム・リーダーまたはソリューション設計者 Rational Insight を使用して、組織の要件に合わせてレポートおよびダッシュボードの作成とカスタマイズを行うことが目標に含まれる場合に適しています。
メトリック・エンジニア プロセス専門家、チーム・メンバーまたはコンサルタント Rational Insight を使用して、業務メトリックの決定と、レポートおよびダッシュボードの指定を行うことが目標に含まれる場合に適しています。
データ・モデラー 開発ツール管理者または IT 管理者 Rational Insight を使用して、レポート用のデータ・モデルを作成することが目標に含まれる場合に適しています。
管理者 システム管理者またはデータベース管理者 Rational Insight のインストール、 構成、およびデプロイを実行し、ETL カタログの管理と保守を行うことが目標に含まれる場合に適しています。

フィードバック