< 前へ | 次へ >

Web へのモデルの公開

この演習では、Invoice.ldm データ・モデルを Web に公開します。 他のチーム・メンバーとモデルについての情報をより簡単にやり取りできるように、ブラウザーでオープンできる HTML バージョンのモデルを作成します。
モデルを Web に公開するには、以下のようにします。
  1. データ・プロジェクト・エクスプローラーで、Invoice.ldm ファイルを選択します。
  2. メインメニューから「公開」 > 「Web」をクリックします。
  3. オープンするウィンドウで、以下のフィールドを除いたデフォルト・オプションを保持します。
    • 「公開した出力を自動的に表示」チェック・ボックスを選択します。
    • 「公開先のフォルダーを選択」フィールドの横の「参照」ボタンをクリックして、ローカル・ディレクトリーを指定します。
    説明中の「Web に公開」ウィンドウを示す画面。
  4. 「OK」をクリックします。 公開された Web が作成され、デフォルト・ブラウザーに表示されます。これで、ブラウザーでモデルを検索できるようになります。
  5. Web の概要ページ上の「請求書および商品発送 (Invoice and Shipment)」をクリックし、公開されたモデルのホーム・ページを表示します。
  6. 「すべてのエレメント」をクリックし、情報を表示します。

    たとえば、myOverview をクリックして前の演習で作成した総括図をオープンしてから、埋め込み図の 1 つをクリックしてそれをブラウザーでオープンします。

    説明中のブラウザー内のモデルを示す画面。


フィードバック