IBM® Rational®
では、実用的で信頼性のある拡張可能なコンポーネントによってソフトウェアおよびシステムのデリバリーを確実に行えるようにするためのすべてのオファリングを提供しています。
ビジネス・ユーザーのニーズを考慮して設計された Rational® オファリングでは、即時の生産性向上、高品質な結果、コスト削減を実現するために設計された時間節約のためのフレキシブルなテクノロジーを提供しています。
Rational オファリングを使用すると、ユーザーは、業務方針を満たす、あるいはそれを上回るアセットを一貫して提供することができます。
個人のコントリビューターまたはチームのメンバーのどちらとして作業を行う場合でも、Rational オファリングでは、競合相手に打ち勝つことに最適化された強力なテクノロジーによって、ユーザーのニーズを満たします。
アーキテクチャーの管理
サービス指向アーキテクチャー (SOA)、システム、およびアプリケーションのための弾力性のあるアーキテクチャーをモデル化、設計し、迅速に構築します。
アーキテクチャー管理に関するニーズは、アプリケーションがさらにモジュール化され、複雑化している世界では複雑なソフトウェアの設計時、開発時および配信時に重要になります。
Rational には、アーキテクチャーと設計のモデル化、モデル駆動型の開発、コンポーネントのテスト、および静的なランタイム分析アクティビティーを実現するための業界トップのアーキテクチャー管理ツールが用意されています。
変更およびリリースの管理
ソフトウェア配信、および要求からデプロイメントまでのライフ・サイクルの追跡可能性を向上させます。
Rational では、包括的な統合ビルド、変更、およびリリース管理製品を提供して、正常なソフトウェア配信をサポートします。
これらのソリューションは、中小企業のソフトウェアおよびシステム配信チームが配信を迅速化し、エンドツーエンドのソフトウェア・プロセスをすべて予算内で管理することに役立ちます。
統合要求の管理
要求を定義および管理して、ビジネス・プロセスにおける追跡可能性と整合性を実現します。
統合要求の管理では、単に要求の定義および管理を行うだけではありません。要求を開発のライフ・サイクル全体の一部として、ビジネスに直接結び付けます。
真の統合要求の管理とは、配信するソフトウェアが、ビジネス・ユーザーの実際のニーズを満たすということです。
プロセスおよびポートフォリオの管理
ビジネス目標、ベスト・プラクティス、およびプロジェクトを連携させ、生産性と予測可能性を向上させます。
Rational のプロセスおよびポートフォリオの管理製品は、ソフトウェア・プロジェクトの管理、リソースの使用状況とプロジェクト・コストの管理、プロジェクト範囲の追跡、および開発の進捗状況の判定など、開発プロセスの管理に使用します。
Rational のソリューションによって、ポートフォリオ・ダッシュボード、プロジェクト管理におけるベスト・プラクティス、および開発と運用の間に生じるギャップを埋めるアセットのライフ・サイクル管理機能が提供されます。
IBM が有する実績のある専門知識は、組織的変革を進めて IT とビジネス目標を一致させ、プロジェクトおよびポートフォリオの管理のためのベスト・プラクティスを確立する上で役立ちます。
品質の管理
開発時および実動時のソフトウェアの機能性、信頼性、およびのパフォーマンスを要求します。
新しいビジネス課題が提起され、テクノロジーが複雑化するに従い、すべてのビジネス (特に中小企業) において、アプリケーションを成功させるために行うテストの役割がさらに重要になってきていることは明確です。
Rational では、高品質でセキュアな、準拠性のある Web ベースのソフトウェア、パッケージ化されたアプリケーション・ソフトウェア、および中小企業での反応性や柔軟性を高めるために最適化された社内アプリケーションを配信するための、効率の良いコスト効果が優れたソリューションを提供しています。