モジュール内で、単一のオブジェクト、またはオブジェクトとその子をコピーすることができます。異なるモジュール間でコピーすることはできません。
始める前に
編集パッケージがあることを確認します。現在のパッケージは、Web クライアント・ワークスペースのヘッダーに表示されます。
このタスクについて
「オプション」メニューは、グリッドの任意の属性の右上隅にある矢印
をクリックすると表示されます。矢印は、現在行の各属性に表示されるほか、グリッド内で属性の上にカーソルを移動すると表示されます。
コピー操作は、「オプション」メニューを開いた属性だけでなく、オブジェクト全体に適用されます。
手順
- コピーしたいオブジェクトの任意の属性から「オプション」メニューを開きます。
- オブジェクトをコピーするには、「オブジェクト・コピーの開始」をクリックします。オブジェクトとその子をコピーするには、「階層コピーの開始」をクリックします。
- オブジェクト (1 つまたは複数) をコピーする場所となるオブジェクトの任意の属性から「オプション」メニューを開きます。
- オブジェクトを現行オブジェクトの前にコピーするには、「前にコピー (Copy Before)」をクリックします。
- オブジェクトを現行オブジェクトの 1 つ下のレベルにコピーするには、「下へコピー (Copy Below)」をクリックします。
- オブジェクトを現行オブジェクトの後にコピーするには、「後へコピー (Copy After)」をクリックします。