編集パッケージがある場合は、Web クライアントを使用して属性値を編集できます。
属性エディターは、モジュール・ディスプレイまたは「属性」ペインから開くことができます。
始める前に
編集パッケージがあることを確認します。現在のパッケージは、Web クライアント・ワークスペースのヘッダーに表示されます。
このタスクについて
モジュール・レベル属性に、例えば 1 MB のテキストなど、極端に大量のデータを入力しないでください。
属性の内容が大きいと、DOORS Web Access データベース・エクスプローラーでのナビゲーションが低速になるか、ナビゲーションがタイムアウトになる恐れがあります。
手順
- 編集したい属性の「オプション」メニューを開きます。
「オプション」メニューは、グリッドで任意の属性の右上隅にある
矢印
をクリックすると表示されます。
矢印は、現在行の各属性に表示されるほか、グリッド内で属性の上にカーソルを移動すると表示されます。
- 「値の編集」を選択します。
属性のエディターが表示されます。 「オプション」メニューに「値の編集」オプションが表示されない場合は、属性値を編集するためのアクセス権限がありません。Rational® DOORS® でのアクセス権限の詳細については、Rational DOORS オンライン・ヘルプを参照してください。
- 属性を編集し、「保存」アイコン
をクリックして変更を保存します。
変更を破棄するには、「キャンセル」アイコン
をクリックします。 テキストを切り取ったりコピーしたりするには、テキストを選択して、「切り取り」アイコン
または「コピー」アイコン
をクリックします。
属性のエディターでテキストを貼り付ける場所にカーソルを置き、「貼り付け」アイコン
をクリックします。
次のタスク
ビュー内の前の属性または次の属性を編集するには、エディターのいずれかの側で左矢印と右矢印

を使用します。