属性値またはフリー・テキスト・ストリングの使用

この機能を使用して、フリー・テキスト・ストリングまたは属性値を検索します。

手順

  1. 詳細検索」をクリックします。

    詳細検索」ダイアログ・ボックスが開きます。

  2. 左側のペインで、検索のスコープ (「変更依頼」、「タスク」、または「両方」) を選択します。
    注: セントラル CR データベースにはタスクが格納されないため、セントラル CR データベースにログオンしている場合、検索できるのは変更依頼のみとなります。

    タスクを検索する場合、セントラル CR データベースを除くデータベースのリストが表示されます。

    両方を検索する場合、セントラル CR データベースを含むデータベースのリストが表示されます。

  3. 検索対象の「データベース」を選択します。

    CR を検索する場合には、「データベース」領域は表示されません。

  4. フリー・テキスト検索の場合には、「検索文字列」ボックスに文字列を入力します。

    検索文字列を入力します。以下のように文字列を構成します。

    • 語句の完全一致を検索するには、引用符を使用します (例えば、"default values")。
    • 検索に含める単語を示すには、+keyword を使用します (例えば、+default)。
    • 検索から除外する単語を示すには、-keyword を使用します (例えば、-default)。

      検索文字列の構成方法に関する追加ヘルプを確認するには、「検索のヒント」をクリックします。

  5. 特定の属性値を検索する場合には、「属性検索」タブをクリックします。

    属性を選択し、テキスト・ストリングを入力します。

    + および - を使用して、属性を追加または削除します。他の属性を追加することは、検索文字列に AND を追加することと同じです。

  6. 検索」をクリックします。

タスクの結果

検索基準に一致する項目のランク付けリストが表示されます。このリストでは、最も関連する項目が先頭にリストされます。結果をソートするには、列見出しをクリックします。この設定は保存され、次の検索操作で使用されます。

変更依頼とタスクの両方で検索した場合には、それぞれに別個の検索結果表が表示されます。


フィードバック