デプロイメントの種類
このセクションでは、以下のデプロイメントの種類について説明します。
- スタンドアロン
- 通常の実動インストール
- 段階的インストール
スタンドアロン
スタンドアロン・デプロイメントでは、データベース、管理コンソール、および 1 つのエージェントが、単一のホストにデプロイされます。 このデプロイメントは、主として評価または開発の目的で使用されます。
通常
通常のインストールでは、データベース、管理コンソール、および複数のエージェントが、さまざまなホストに配置されます。 このデプロイメントは、主として実稼働環境に使用されます。
段階的インストール
段階的デプロイメントには、通常は以下の 3 つの標準的なデプロイメントがあります。
- 開発 (スクラッチまたはサンドボックスとも呼ばれます): 開発スタッフが新規プロジェクトを作成するために使用します。アップグレードの初期領域としても使用されます。
- テスト: 品質保証および開発スタッフが、システムをテストするために使用します。
- 実動: すべてのスタッフが日常業務においてジョブを実行するために使用します。
Build Forge データは 1 つの段階からエクスポートされ、次の段階にインポートされます。
重要: これら 3 つのデプロイメントは対称的にする必要があります。各デプロイメントで同じオペレーティング・システム、データベース、およびコンポーネントを使用してください。