システムの動的サーバー選択を最大限に活用するには、特定の順序でいくつかのデータ・オブジェクトをセットアップする必要があります。このトピックでは、サーバーを使用する際の最小要件について簡単に説明します。
- サーバー認証を作成します。
サーバー認証によって、サーバーのログイン名およびパスワードが提供されます。1 つのサーバー認証を複数のサーバーに適用することができます。そうすることにより、サーバーごとに固有のログインを用意する必要がなくなり、ログインを変更するときに、システムのセット単位でログインを変更することが可能になります。
- サーバー・グループのコレクターを作成します。
このコレクターは、サーバーからのプロパティーの収集、およびプロパティーのサーバーへの割り当ての両方を行います。 コレクターがなくてもサーバーを使用できます。
BF_NAME のようなデフォルト・プロパティーに基づいてサーバーを選択する必要があります。
- セレクターを作成します。
以下のタイプのセレクターの作成を検討してください。
- 名前ベース: サーバーごとに 1 つのセレクターを作成します。この場合、ホスト名に基づいてサーバーを選択します。これで、名前でサーバーを選択することができます。
- オペレーティング・システム・ベース: ご使用の環境内のオペレーティング・システムごとに 1 つのセレクターを作成します。こうすることにより、お使いのプロジェクトで、オペレーティング・システムごとにサーバーを選択することが可能になります。
- 容量ベース: 使用可能な RAM またはハード・ディスク・スペースに基づいて、サーバーを選択することにより、より具体的な選択を行うことができます。
- Build Forge サーバーとして使用する予定のコンピューターごとに 1 つのエージェントをインストールします。
- 管理コンソールで、Build Forge で使用する予定のコンピューターごとに 1 つのサーバーを作成します。
- サーバーをテストします。
「接続のテスト」をクリックして、サーバーとの接続をテストします。
マニフェストを参照して、必要なプロパティーが設定されていることを確認します。