暗号化選択項目
このパネルを使用して、暗号アルゴリズムをカスタマイズします。FTP は、データの保護に SSL または TLS の暗号化サービスを使用します。ご使用の z/OS システム SSL/TLS では、暗号として参照する一連の定義済みの暗号化およびデータ認証アルゴリズムが提供されています。
暗号化アルゴリズムでは、データが解釈されないようにデータをスクランブルします。
データ認証アルゴリズムでは、データは変更されずに確実に送達されます。
開始する前に、セキュリティーについて以下から選択してください。
- デフォルトを使用する場合には、「デフォルトを使用」を選択します。
デフォルトを使用すると、システム SSL/TLS サービスはご使用のシステムにインストールされていて使用可能である暗号アルゴリズムを判別します。 これらは、クライアントとそれぞれの接続の暗号レベルをネゴシエーションするために使用します。システム SSL/TLS サービスには、クライアントとのネゴシエーションに使用する以下の一連の優先順位があります。
- RC4 (128 ビット) 暗号化、SHA 認証
- RC4 (128 ビット) 暗号化、MD5 認証
- Triple-DES 暗号化、SHA 認証
- RC4 (40 ビット) 暗号化、MD5 認証
- RC2 (40 ビット) 暗号化、MD5 認証
- DES 暗号化、SHA 認証
- 非暗号化、SHA 認証
- 非暗号化、MD5 認証
- 暗号を選択したい場合には、「使用するアルゴリズムを選択」を選択します。
ステップ
- 実行内容 (デフォルト値を使用、アルゴリズムを選択) を記述しているボタンをクリックします。
- アルゴリズムを指定することを選択する場合は、このシステムがエクスポート制限対象であるかどうかを指定します。
- FTP で使用したい暗号を選択するには、「追加...」ボタンをクリックします。必要なすべての暗号の選択が追加されるまで繰り返します。
- 暗号の順序は重要です。FTP は、最初に暗号リストの先頭の項目を使用しようとします。
それが使用できないか、またはセッション・パートナーがそれをサポートしていない場合には、FTP はリストの次の暗号を使用しようとします。したがって、「上に移動」と「下に移動」ボタンを使用して、暗号が優先順になるようにしてください。
以下が終了したら、このパネルでの作業は完了します。
-
暗号およびデフォルトを使用するかどうかを決定する。次に
-
暗号化を使用する場合は、以下を行う。
-
エクスポート制限要件の指定、および
-
使用可能にする特定の暗号の指定
このウィンドウの以下の項目について、より詳細なヘルプを表示できます。
このシステムはエクスポート制限対象ですか?
優先順にリストされた暗号選択項目
ラジオ・ボタン
デフォルトを使用するには、「デフォルトを使用」をクリックします。
特定のアルゴリズムを選択して使用するようにするには、「使用するアルゴリズムを選択」をクリックします。
ご使用のシステムがエクスポート制限対象であることを指示するには、
「はい」 をクリックします。
ご使用のシステムがエクスポート制限対象でないことを指示するには、
「いいえ」をクリックします。
プッシュボタン
リストに暗号を追加するには、「追加...」ボタンをクリックします。
選択した暗号をリストから除去するには、「除去...」ボタンをクリックします。
選択した暗号を 1 つ上の位置へ移動するには、「上に移動」をクリックします。
選択した暗号を 1 つ下の位置へ移動するには、「下に移動」をクリックします。
指定を完了するには、「了解」をクリックします。
このページで行った入力を取り消すには、「取り消し」をクリックします。
このパネルの詳しい情報については、「ヘルプ」をクリックします。