暗号化選択項目

このパネルを使用して、暗号アルゴリズムをカスタマイズします。ポート・セキュリティーを確保するために、 TN3270 サーバーでは、SSL または TLS の暗号化サービスを使用してデータを保護します。 ご使用の z/OS システム SSL/TLS では、暗号として参照する一連の定義済みの暗号化およびデータ認証アルゴリズムが提供されています。 暗号化アルゴリズムでは、データが解釈されないようにデータをスクランブルします。 データ認証アルゴリズムでは、データは変更されずに確実に送達されます。

開始する前に、セキュリティーについて以下から選択してください。

ステップ

  1. 処置が記述されているボタンをクリックする (デフォルトを使用、 暗号を使用しない、アルゴリズムを選択する)。
  2. アルゴリズムを指定することを選択する場合は、このシステムがエクスポート制限対象であるかどうかを指定します。
  3. 使用可能にする暗号の前にあるボックスをチェックする。 複数選択が可能です。

以下が終了したら、このパネルでの作業は完了します。

このウィンドウの以下の項目について、より詳細なヘルプを表示できます。

デフォルトを使用

暗号を使用しない

使用するアルゴリズムを選択

このシステムはエクスポート制限対象ですか?

使用可能にする暗号を選択

ラジオ・ボタン
デフォルトを使用するには、「デフォルトを使用」をクリックします。
暗号を使用しないように指示するには、「暗号を使用しない」をクリックします。
特定のアルゴリズムを選択して使用するようにするには、「使用するアルゴリズムを選択」をクリックします。
ご使用のシステムがエクスポート制限対象であることを指示するには、 「はい」をクリックします。
ご使用のシステムがエクスポート制限対象でないことを指示するには、 「いいえ」をクリックします。

プッシュボタン
指定を完了するには、「了解」をクリックします。
このページで行った入力を取り消すには、「取り消し」をクリックします。
このパネルの詳しい情報については、「ヘルプ」をクリックします。