更新取り消しのコミット
セットアップされたサービス・インスタンスのカスタマイズに基づいて、z/OS システムの構成変更の取り消しをコミットするジョブを開始するには、「更新取り消しのコミット」をクリックします。この変更は、セットアップされたサービスが依存している 1 つ以上の他のサービス (サポート・サービス) にも影響を与えることがあります。サービスは次の方法でその構成に変更を加えることができます。
- 先行する「すべての更新取り消し」タスク中に変更が加えられた構成リソースの一時的コピーを実際の構成リソースにコピーする。
- 先行する「すべての更新取り消し」中に生成されたコマンドを発行する。
タスクは、リストに表示されたサービスの中で、許可の対象となっているものすべてに対して実行されます。サービス・リストの「許可」カラムを参照してください。
このボタンは以下の場合には無効です。
- ナビゲーション領域で、「更新取り消しのコミット (スケジュール)」ラジオ・ボタンを
選択した。
- 「更新取り消しのコミット」が実行済み。
-
次に処理する必要があるサービスに対する許可が与えられていない (許可ユーザーのリストを参照)
- 注:
- 「更新取り消しのコミット」によりシステム構成にどのような変更が加えられるのかを確認したい場合には、実際に変更を加える前に、このステップをシミュレートしてみます。処理される予定の要求を確認するため、「要求の表示」をクリックする方法もあります。サービスによっては、要求の表示やシミュレーションの方が明確な情報を得られます。
関連情報: