「シャットダウン」ダイアログの使用
注: デフォルトでは、セキュリティー許可のレベルが 9 である場合にのみ、この機能を使用できます。
シャットダウン方式を指定するには
「シャットダウン」ダイアログで、以下のラジオ・ボタンを使用します。
強制
- すべてのセッションが直ちに強制終了されます。 これはデフォルトです。
終了
- すべてのアプリケーションでのログオンがこれ以降ブロックされ、全セッションに対して ENDSCRIPTS が直ちに実行されて、すべて完了するとシステムがシャットダウンされます。
- 注: このシャットダウン方式の場合、コンソール・セッションや端末セッションは直ちにシャットダウンされないため、管理者はシャットダウンの進行中に IBM Session Manager 機能を使い続けることができます。
このままシャットダウンを行うには
「OK」ボタンを左クリックします。 「シャットダウン」ダイアログが閉じた後、
- 特定のノードを選択した場合は、そのノードのシャットダウンがスケジュールされます。
- 特定のシスプレックス・グループを選択した場合は、そのシスプレックス・グループのメンバーである全ノードのシャットダウンがスケジュールされます。
操作を取り消すには
「取り消し」ボタンを左クリックします。 「シャットダウン」ダイアログが閉じます。
関連トピック:
親トピック: