トランザクション ID の CPU 時間または中断時間を分析し、その出力を円グラフとして表示できます。複数のトランザクション ID のトランザクションのスレッド・セーフ特性を分析し、その出力を棒グラフとして表示できます。
ユーザー CPU 時間の円グラフおよび中断時間の円グラフは、「トランザクションの詳細 (Transaction detail)」ビューで表示され、一定の時間間隔で特定のトランザクション ID に関する分析の要約を表示します。
ユーザー CPU 時間の円グラフまたは中断時間の円グラフを表示するには、円グラフを参照して、ユーザー CPU 時間または中断時間のサムネールを選択してください。
ユーザー CPU 時間の円グラフについて詳しくは、トランザクションの CPU 時間の分析を参照してください。
中断時間の円グラフは、個々の中断時間のコンポーネントを待機タイプ・グループごとに分けて表示します。中断時間の各コンポーネントは、累積した待機経過時間および待機数と共に表示されます。 「捕捉されなかった待機時間」は、CICS® TS が待機時間メトリックでキャプチャーしなかった中断時間です。
中断時間がさらに詳細に分けられ、かつ時間に表示する値がある場合、円グラフは、セクター内の該当するサブセクションを表示します。円グラフ内の領域をクリックすると、表内の該当する項目が強調表示されます。
表内の該当しないデータを非表示にするには、チェック・ボックスを使用します。
スレッド・セーフの棒グラフは、複数のトランザクション ID の要約情報を表示します。 トランザクション ID は、TCB モード変更の回数順に並べられ、次に選択で示されている順番に並べられます。
スレッド・セーフの棒グラフを表示するには、棒グラフを参照して、「スレッド・セーフ」オプションを選択してください。
グラフの縦軸の時間目盛りを変更したり、詳細を表示したりするには、ズーム・バーを使用します。
トランザクション ID をより詳細に分析するには、バーを右クリックし、メニュー・オプションからパフォーマンスの要約 (円グラフ) またはタイムライン分析を選択します。