「Web サービス (Web Services)」ビューには、CICS® IA に登録されているすべての Web サービス (インバウンドとアウトバウンドの両方) のアルファベット順リストが表示されます。
リスト内の Web サービスをフィルターに掛けるには、「Web サービス」フィールドを使用します。 ワイルドカードとしてアスタリスク (*) を使用できます。例えば、*SER と入力すると、SER で終わるすべての Web サービスが検出されます。 S*R と入力すると、S で始まり R で終わる Web サービスが検出されます。
Web サービスを取り出す領域のリストを制限するには、「検索領域 (Search Region)」フィールドを使用します。
フィールドに入力した値を対象に検索を実行して Web サービスのリストを表示するには、Enter を押します。
次の例は、IYD で始まる領域に含まれている、SER で始まり 1 で終わるサービスのみを表示するようにフィルターに掛けられた Web サービスのリストを示します。 このリストを作成するには、「Web サービス」フィールドに SER*1 を入力し、「領域の検索」フィールドに IYD* を入力します。
選択した Web サービスの情報が「プロパティー」ビューに表示されます。
分析する Web サービスを右クリックすると、そのサービスで使用されるリソース、およびその使用場所 (すべての領域または特定の領域) が表示されます。
インバウンド Web サービスの場合は、その Web サービスが使用するリソースを確認できます。アウトバウンド Web サービスの場合は、トランザクションまたはプログラムによってその Web サービスが呼び出された場所を確認できます。