リソース・エディターを使用したシステム・モデルの表示

DA エクスプローラーのナビゲーション・ツリーを使用して、個々のモデル要素を表示することも、リソース・エディターを使用して、CICSplex の要素をナビゲートすることもできます。 リソース・エディターには、個々のリソースに関する詳細情報およびその他の関連リソースへのリンクが表示されます。

手順

「DA エクスプローラー」ビューでツリーを展開して、最初のモデル要素を表示します。 リソース・エディターを開くには、要素をダブルクリックします。 任意の要素から開始して、関連する要素を順に操作できます。

例えば、CMAS を選択すると、CMAS エディターが開きます。 CMAS エディターの次の例には、選択した CMAS に関連するすべての要素が表示されています。

選択した CMAS に関連するすべての要素が表示された CMAS エディターの例

CMAS エディターで、「MVS™ イメージ」ハイパーリンクをクリックすると、この CMAS が実行されている MVS イメージの詳細が表示されます。 領域、CICSplex、または直接リンクされた CMAS のいずれかを選択して「オープン」をクリックすると、そのリソース用のエディターを開くことができます。

他のリソース・エディターでこの方法を使用することにより、モデル内のすべての関連リソースをナビゲートできます。