Configuration Manager のコピー・アンド・ペースト機能を使用して、任意の資源定義をグループ間および構成間でコピーすることができます。コピー機能を使用して CSD 構成と BAS 構成の間で定義をコピーできます。
手順
- コピー。任意の資源定義ビューから定義をコピーできます。一度にコピーできる資源タイプは 1 つのみです。複数のソース・グループにある定義を単一のターゲット・グループに一度にコピーできます。コピーする定義はすべて最初にグループに関連付けられなければなりません。孤立定義をコピーしようとするとエラーが表示されます。
- 資源定義を含む資源定義ビューを開きます。(例えば「ファイル定義」ビューを開きます。)
- 資源を右クリックして「コピー」をクリックします。Shift キーまたは Ctrl キーを使用すると、複数の資源を選択することができます。
- 貼り付け。貼り付けは既存のグループに行わなければなりません。このグループはコピー元の定義と構成が異なっていてもかまいません。
- 「グループ」ビューでターゲット・グループを見つけます。
- 資源を右クリックして「貼り付け」をクリックします。
- 定義およびコピー元とコピー先のグループを確認するダイアログが表示され、ターゲット・グループにその定義が既に存在する場合は定義を置換するオプションが表示されます。デフォルトの設定では元の定義が保持されます。採用する置換オプションを選択して、「OK」を押します。
- 資源定義ビューとターゲット・グループを最新表示して、コピーされた定義を表示します。
例
資源のコピー・アンド・ペーストの方法について詳しくは、 「CICS Explorer® ユーザー・ガイド」の資源定義のコピー・アンド・ペーストのトピックを参照してください。