変換するソース・メンバーの選択

ウィザードの「変換するソース・メンバーの選択」ページは、現行プロジェクト で変換したいソース・メンバーをブラウズして選択するために使用します。DDS および UIM ヘルプ・ソース・メンバーを選択できます。
  1. IBM i サーバーを選択します。 「接続」フィールドで、変換するソース・メンバーがある IBM i システムへのサーバー接続の名前を選択します。サーバーがドロップダウン・リストから選択可能でない場合は、「新規」ボタンを使用して新規接続を定義します。
  2. ライブラリー・フィルターを選択します。 「ライブラリー」フィールドで、定義済みのフィルターを選択できるか、ライブラリーの名前を直接入力できるか、あるいは独自のフィルターを作成できます。デフォルトのフィルターは *LIBL です。アスタリスクを使用して独自のフィルターを作成できます。例えば、API* と入力した場合は、ストリング API で始まっているライブラリーがすべて表示されることになります。
  3. ファイル・フィルターを選択するか、または入力します。 「ファイル」フィールドでは、デフォルト・フィルターは *ALL です。アスタリスクを使用して独自のフィルターを作成できます。例えば、*PG* と入力した場合は、文字順序 PG が含まれているファイル名が (例えば、RPGAPP) すべて表示されることになります。
  4. メンバー・フィルターを選択するか、または入力します。 「メンバー」フィールドでは、デフォルト・フィルターは *ALL です。 アスタリスクを使用して独自のフィルターを作成できます。例えば、ORD* と入力した場合は、文字順序 ORD で始まっているメンバー名 (例えば、ORDENTR) がすべて表示されることになります。
  5. メンバー・タイプを選択します。 「メンバー・タイプ」フィールドを使用して DSPF、MNUDDS、PNLGRP または 3 つのすべてのタイプを表示するかどうかを選択します。
  6. 「リストのリフレッシュ」をクリックして、選択したフィルター値に一致するメンバーを表示します。 以前にログオンしたことがない限り、「接続」フィールドで選択済みのサーバーにログオンするためのプロンプトが出されます。
  7. 変換したいメンバーを追加します。 特定のソース・メンバーを、当該のライブラリーおよびファイルの「+」アイコンをクリックすることによって参照します。変換したいメンバーが表示されたら、そのメンバーを選択してから、矢印をクリックしてそれらのメンバーを右側のペインに追加 してください。複数のメンバーを一度に選択したい場合には、Ctrl キーを押したまま選択してください。ファイル内のすべてのメンバーを変換リストに追加するには、ファイルを選択して矢印をクリックします。 メンバーを右のペインから除去するには、そのメンバーを右マウス・ボタンでクリックし、ポップアップ・メニューから「削除」を選択します。
関連概念
WebFacing Tool について
関連タスク
WebFacing パースペクティブのオープン
アプリケーションを起動する CL コマンドの指定
Web スタイルの選択
プロジェクトの完了および DDS ソースの変換
変換ログの分析
関連情報
WebFacing ツール -- 現行 DDS キーワード・サポート