プリンタはスキャンを開始するが、突然停止するか「Profile scan failed」ページを印刷します

プロファイルを送信するコンピュータの IP アドレスがプリンタに送信されます。 送信側のコンピュータは IP アドレス送信後、ネットワーク ポートを開いてプリンタからの接続を待機します。 コンピュータは開いているポートが見つかるまで tcp:9751、tcp:9752 と、順次ポートを確認します。 プリンタはスキャンを開始すると、送信側のコンピュータに対してネットワーク接続を開こうとします。 送信側のコンピュータのファイアウォールが有効になっているか、デバイスの証明書を認証をしなかったか、スキャンプロファイルログインプロセスをキャンセルすると、接続を確立できないか、スキャンジョブをキャンセルできません。

ファイアウォールを無効にします

ファイアウォールを無効または有効にする方法については、オペレーティングシステムに付属の説明書類を参照してください。


スキャンに必要なポートを開きます(tcp: 9751-9760)

ほとんどの Linux ディストリビューションでは、iptables コマンドを使用して特定のポートを開けます。 たとえば、コマンドラインで「# iptables -I INPUT -p tcp --dport 9751:9760 -j ACCEPT -i eth0」と入力します。


デバイス証明書を受け入れます

スキャンを完了する前にセキュリティ証明書の認証にエラーが発生した場合、証明書を受け入れてスキャンを進める必要があります。 1 回のスキャンのために証明書を受け入れることも、今後のすべてのスキャンのために証明書を受け入れることもできます。


スキャンプロファイルログインを入力します

デバイスへのスキャンプロファイルの送信時に[401 認証エラー]を受け取ったら、有効なユーザ名とパスワードの組み合わせを入力する必要があります。 1 回の操作または今後すべての操作に有効なユーザ名とパスワードを入力することができます。