手順 8: コマンドの作成

キーワードは、アクション、デバイス、またはイベントに関する情報を示します。この情報を MarkVision サーバー上またはリモート ホスト上のコマンドに伝えることもできるし、電子メール メッセージに埋め込むこともできます。

電子メール メッセージを送信するには、以下の手順に従います。
  1. To: フィールドに受信者の電子メール アドレスを入力します。
    複数の電子メール アドレスは、カンマで区切ることを忘れないで下さい。
  2. Cc: フィールドにオプションの電子メール アドレスを入力します。
    複数の電子メール アドレスは、カンマで区切ることを忘れないで下さい。
  3. Subject: フィールドに電子メールの目的を入力します。
  4. Body: フィールドに電子メール メッセージの内容を入力します。
  5. 以下のように、任意のテキスト フィールドにキーワードを追加します。

  6. - キーワード:リストでキーワードを選択してから、 をクリックします。
    - フィールドに直接キーワードをタイプ入力します。
  7. 継続する準備ができたら、 をクリックします。
注記: SMTP メール サーバーをセットアップしてない場合は、メール サーバーとメール パス情報を入力するよう要請するプロンプトが表示されます。

リモート ホストでコマンド行を実行するには、以下の手順に従います。
  1. ホスト名:ユーザー名:、およびパスワード:フィールドにリモート ホストの情報を入力します。
  2. コマンド パス:フィールドに実行コマンドの名前を入力します。
  3. 以下のように、コマンド行パラメータ:フィールドにキーワードを追加します。

  4. - キーワード:リストでキーワードを選択してから、 をクリックします。
    - フィールドに直接キーワードをタイプ入力します。
  5. 継続する準備ができたら、 をクリックします。

MarkVision サーバーでコマンド行を実行するには、以下の手順に従います。
  1. コマンド パス:フィールドに実行コマンドの名前を入力します。
  2. 以下のように、コマンド行パラメータ:フィールドにキーワードを追加します。

  3. - キーワード:リストでキーワードを選択してから、 をクリックします。
    - フィールドに直接キーワードをタイプ入力します。
  4. 済んだら、 をクリックして継続します。