Rational® Administrator と統合すると、
Rational プロジェクトが
Rational ClearQuest
Administrator データベースに関連付けられます。
Rational Administrator 統合には、次の手順が必要です。
- Repository パッケージの追加
- スキーマ変更の保存
- Administrator の構成
注: Repository パッケージが既にスキーマにあり、これを新規レコード タイプに適用するだけでよい場合は、
「
統合時のレコード タイプの有効化」を参照してください。
Repository パッケージの追加
- Rational ClearQuest® Designer で、パッケージの追加先となるスキーマがチェックインされていることを確認します。
スキーマをチェックインするには、 をクリックします。
- をクリックして、最新の [Repository] パッケージを追加します。
詳しい操作手順については、「パッケージのアップグレードの適用」を参照してください。
スキーマ変更の保存
Repository パッケージを追加した後の手順は、次のとおりです。
- スキーマの変更を確認します。
詳しい操作手順については、「スキーマの変更の確認」を参照してください。
- をクリックして、スキーマの変更を保存します。詳しい操作手順については、
「スキーマのチェックイン」を参照してください。
- スキーマの変更を
ユーザー データベースに適用するには、 をクリックします。詳しい操作手順については、「ユーザー データベースのアップグレード」を参照してください。
Rational Administrator の構成
必要に応じて、
Rational Administrator アプリケーションを構成します。
追加の構成情報については、Rational Administrator のヘルプを参照してください。